浅草で桜と焼肉を堪能して

昨日に続き、今日もお花見に。場所は浅草の墨田公園。

今日も朝から快晴。風は少し冷たいけど、昨日ほどではなく、絶好のお花見日和でしょう。

渋滞の首都高から桜咲く隅田川に臨む

浅草向島線6号お昼過ぎに首都高の駒形出口から降りようとしたら渋滞でノロノロ。

お陰で渋滞の時くらいしか撮れないこんな写真が(でも、渋滞自体が珍しくないか)。

スッキリ青空に向かって立つ「6号線」の看板。写真を撮ったのも初めてなら、じっくりと見たのも初めてのことです。

「写真を撮ろう」という意識を持っていると、今まで目に入らなかったものが目に入ってくるようになりました。これも“写真”の一つの効能、かな?

最近クルマを洗っていないので、窓はホコリだらけ。なので窓を開けての写真ですが、春の日差しが本当に暖かく、窓を開けても全然寒くありません。
同じく高速の上からの写真。

浅草桜1
屋形舟がたくさん出ています。

この屋形舟、安いコースもありますが、2.5時間から3時間、食事付き飲み放題で1万円前後というのが主流のようですね。

ずいぶん昔に宴会で乗ったことがありますが、「飲み放題」大好きな私でも、揺れる船の上ではあまり盛大には飲めなかった記憶があります。

桜橋の上も花見客で賑わっています。

浅草桜橋

墨田公園にて

遠方にスカイツリーを望んでの桜を一枚。

浅草桜2012
正直、後で見て「いいなあ!」と思えるような写真はまだまだ“偶然”に頼るしかない状態です。同じ場所で露出を変えたり、構図を変えたりと、勢い撮る枚数は増えます。

すると今度はカメラのバッテリーが心許なくなってきます。PowerShot S95、結構な勢いで電池が減っていくような気が。これは予備バッテリーが必須かも。

野川公園での花見に続いての桜のアップ。

浅草桜2
うーん、今回のは全体的にボヤーンとしてるような。少しピンボケ、かな。川風で揺れていたので・・・・・と言い訳を。

しめは焼肉だー

浅草大成苑散策した後の心地よい空腹感を癒してくれるのは焼肉大成苑です。

まあ浅草には珍しくないけど、ずいぶん昔からやっているような“雰囲気”のあるお店です。

焼肉屋は、なまじ小奇麗なお店より、こういう年輪を感じさせるようなお店の方が美味しく思えるしね。

でも、このお店は本当に美味しいです。来るたびに家族全員で大満足して帰ります。

値段も結構リーズナブルです。とはいっても、美味しいのでついつい追加していってしまうので、「うーん、もう食えない」という状態になっている頃には、金額も結構な額に。

でも今日は(今日も)浅草在住のお義父さんにご馳走になりました。

ご馳走様でした。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/102-182af1f8

<< topページへこのページの先頭へ >>