Picture of the Month - October 2014

「身の引き締まる、さわやかな、すがすがしい」といった意味の crisp って英単語があるんだけど、10月の朝方の空気がちょうどイメージにピッタリ。

a crisp autumn day (さわやかな秋の日)というイメージ、そのもののような一日。自宅前で空を見上げると、電線の遥か上に吸い込まれそうな真っ青な空が広がっていました。

1410pic-01

秋の空に特徴的なうろこ雲。

1410pic-02


青空に覆われる日産スタジアム。手前のトラックで運動する姿が一番似合う季節でもあります。

1410pic-03

誰だかわからないと思いますが、八代亜紀です。長年のファンですが、コンサート会場に足を運んだのは初めての経験。たまたまチケットがあって、会場も歩いていける距離で幸運でした。

1410pic-04

夕焼け空に富士山のシルエットが見られるようになるのも今頃の季節から。

1410pic-05

道脇の雑草が刈り取られて、ここってこんなに広かったんだと再認識。夕焼けと長い影の組み合わせも、個人的な印象としては今の時期にピッタリのような。

1410pic-06

久しぶりのみなとみらい。子どもの頃は海辺の町に住んでいたので、毎日のように海を見ていましたが、今は “海” というとここまで来る必要があるので、海との対面も久しぶり。

1410pic-07

山下公園は鮮やかな花々で彩られていました。

1410pic-08

横浜三塔の一つで、愛称「ジャックの塔」と呼ばれる横浜市開港記念会館の時計塔。

1410pic-09

山下公園脇のイチョウ並木。少しずつ黄葉になりかけてるところで、黄色一色になるにはもう2週間くらい必要かな。

1410pic-10



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1093-37a13698

<< topページへこのページの先頭へ >>