2014年も残すところあと一ヶ月となる今日、久しぶりのランニング

11月下旬、秋晴れのポカポカ陽気に誘われて、つい長めのコースをランニングしたら、ふくらはぎを痛めてしまいました。

グキッて感じではなかったので、まあ筋肉痛の延長みたいな感じかなって軽く考えていたら、翌日は歩けないくらい痛くなり、結局痛みがひくまで10日もかかってしまいました。

10日間ランニングを休んでいた間に、鶴見川沿いの景色はいつの間にか秋から冬へと移り変わっていました。

1412初旬-04

夏にはあんなに隆盛を誇っていた緑も、ついに茶へとその席を明け渡したようです。

1412初旬-01

若々しかったススキも、立派な(?)枯れススキの姿に。

1412初旬-03

一方で、雑草は青々としてきました。

1412初旬-02

10月中旬にキレイに刈り取られた直後は、下の写真のように枯れ草みたいな感じだったのに、一ヵ月半で青へと戻ってきました。雑草って本当に力強いな。

1412初旬-07

空には雲ひとつない快晴ですが、今日は風が強く、鶴見川の川面も風で波立っています。

1412初旬-11

枝に残っている葉よりも、落ち葉の方が断然多くなっていました。

1412初旬-06

その落ち葉もまだ紅葉が残っていて、これはこれでキレイな紅葉の絨毯に。

1412初旬-08

完全に枯れてしまうまで短い命ではありますが。

1412初旬-09

遠くの空に一つだけ雲を見つけました。

1412初旬-10

いつもの富士山ポイントですが、ここから富士山が見えたのは半年振りくらいかな。今日は風が強いというのもあるのでしょうが、いよいよ気温が下がって空気が澄んできているようです。

1412初旬-05



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1130-3152c3d8

<< topページへこのページの先頭へ >>