六本木の夜風は冬並みに冷たかったけど

奥さんの誕生日だったので、たまにはオシャレなところで食事をしましょうということで、家族全員で六本木にお出かけ。

家を出ようとして窓から外を見ると、キレイな夕焼けが。

141115六本木-01

食事が終わり、クリスマスが近づく六本木の街を散策しながら六本木ヒルズのイルミネーションを見に行きました。が、風が冷たくて寒い。

東京タワーのライトアップは、クリスマスバージョンでしょうか。

141115六本木-02

六本木ヒルズ森タワー、でいいのかな? 田舎者なんで、よく分からない。

141115六本木-03

けやき坂のイルミネーション。うーん、けやき坂とは良く聞く地名だけど、来たのは(見たのは)初めてかもしれないなー。

141115六本木-04

向こう側の明るいお店は、ルイ・ヴィトンでしょうか。

141115六本木-05

けやき坂通りの向こうに浮かび上がる東京タワー。そういえば、ここしばらく東京タワーに行っていないな。

141115六本木-06

この辺りには、ルイ・ヴィトン意外にもフェラガモとかマイケルコースとか、世界の一流店が並んでいるんですね。

141115六本木-07

イルミネーションを見に来ている人たちもそこそこいるんだけど、さすがの寒さに、少し外れの方にいくと人影も見えなくなります。

141115六本木-08

イルミネーションの前で3兄弟の背比べ。ついこの前までは一番背が低くて、こいつこのままかなって危惧していた三男が、いつの間にか一番高くなっていました。

141115六本木-09

レストランで頂いた料理も軽く紹介。これは、言うまでもなく長ーいソーセージ(名前は忘れた)。

141115六本木-10

鯛のカルパッチョだったかな。

141115六本木-11

確か、手長えびのパスタ。

141115六本木-12

お肉(なんだったか忘れた)のワイン煮込み(だったと思う)。

141115六本木-13

個人的には一番美味しく感じたTボーンステーキ。

141115六本木-14



コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1189-962c27f8

<< topページへこのページの先頭へ >>