Picture of the Month - February 2015

2月も終わりです。

実際の気温的にはどうなのか分かりませんが、イメージ的には1年の中で最も寒いのが2月のような気がします。その寒い2月が終わろうとしています。

2月の初旬には、岸根公園の梅の花も開花し始めていました。

1502pic-01

2月の頭に、三男が通っている調理学校の卒業作品展がありました。日本料理、西洋料理、中華料理の3部門で、卒業を迎える生徒たちが56チームに分かれて、卒業作品に精力を注いだようです。

1502pic-02

今年の2月は(横浜では)昨年のような大雪になることもなく、青空の日がとても多かった。

1502pic-03

空気が澄んでいる分だけ、夕焼けも赤く染まります。

1502pic-04

富士山がスッキリクッキリ見えるのも、そろそろ終わりに近づきつつあるような気がします。気候が暖かくなるにつれ、少しずつ霞んでいき、そしていつの間にか・・・・・

1502pic-05

この桜並木がピンク色に染まるのもあと一ヶ月くらいでしょうか。

1502pic-06

青空だと、カメラもついつい上を向いてしまいますね。

1502pic-07

見慣れた日産スタジアムに、白い雲がアクセントを添えて。

1502pic-08

2月の下旬には、みなとみらいを散策しながら飲み仲間と「大人の社会見学」ツアー敢行。

1502pic-09

みなとみらいの夜景も久しぶりのような気がする。寒い分だけ、夜景にも透明感がある?

1502pic-10

雲に火が移るんじゃないかと錯覚しそうな夕焼け。富士山は微妙に雲に隠れてますね。

1502pic-11

2月も終わりに近づくと、初旬には二分咲き程度だった梅の花も満開に。

1502pic-12

3月といえば、もう立派な春でしょ!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1243-4884e7c5

<< topページへこのページの先頭へ >>