ネオプレンゴムのウェストバッグで、ランニングの汗を防御したい

このところ、いろいろと買い物をしている AliExpress ですが、2月13日にオーダーを出して、「発送したぜ」って連絡がきたのがそれから10日後。まっ、そんな状況も楽しむしかないんですけどね。

で、今日品物が届きました。いつもながらのプチプチ付きの紙の封筒ですが、いつものそっけない紙バッグと違って、模様が入っていて微妙にオシャレ?

ウェストバッグ紙バッグ

オーダーからちょうど3週間なので、終わってみればそれほど悪い部類ではないのかも(まあ、せめて2週間くらいで届いて欲しいですが)。

欲しかったのは “防水” という特徴

買ったのは、コレ。いわゆるウェストバッグです。ランニングの時に使おうと思って。

ウェストバッグ1

これまでも小ぶりなウェストバッグを身に着けて走っていました。バッグの中に入れるのは、スマホとコンパクトカメラに、最近は万歩計が仲間に加わりました。

スマホとカメラがなんとか入るくらいの大きさなので、走っていてもバッグの中で暴れなくていいのですが、ちょっと写真を撮ろうって時に、出し入れが少し大変なのが難かな。

そして、それ以上に問題なのが汗。走り終わって帰ってくると、ウェストバッグの裏地を通り抜けて中のスマホとカメラが湿った状態になっちゃうんです。

なので、走る際にはカメラもスマホも別々のビニールの袋に入れてからバッグに入れるようにしています。これがまた写真撮影の際には面倒臭くて。

で、今回購入したウェストバッグはネオプレンゴムで出来ています。なので、防水なんです。雨の日に走る積りはないけど、汗の進入を防いでくれることを期待できるだろうと。

中にはクッション性のある仕切り(薄いけどね)があるので、カメラとゴツゴツしないようにスマホをソフトケースに入れていたけど、これなら裸で入れることが出来そうです。

ウェストバッグ中仕切り

バッグの底にはヘッドホンのコードを通す穴も開いているので、これも個人的には好印象。

ヘッドホンコード通し

また、何も入れないと薄いけど、ネオプレンゴムなのでカメラとスマホの形にフィットしながら伸びてくれるのもいい。ゴム素材のベルトと協働で、中身の暴れを押さえてくれることでしょう。

ただ、ベルトのゴムの伸縮性が高過ぎると、今度はウェストバッグ自体が暴れてしまいそうですが、その点も適度の伸縮で体にキッチリとフィットしてくれそうです。

まあ、身に着けて走ってみないと最終的な評価は下せないけど、ファーストインプレッションとしてはいいんじゃないかな。縫製もそれなりにしっかりしているようだしね。



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1246-2fdb88ef

<< topページへこのページの先頭へ >>