Picture of the Month - March 2015

もう3月も終わり。1年の1/3が過ぎてしまったなんて・・・

3月初旬、ちょうど啓蟄の頃、岸根公園の梅の花は満開です。後ろにあるのは桜の木ですが、こちらはまだまだ先のこと(って、この時は思ってましたけどね)。

pic of 1503-01

同じく3月初旬。陽射しは暖かいけど、風は冷たい。そんな一日、みなとみらいを歩き回っていました。今、この写真を見ても、この日の風の冷たさを想像できませんが。

pic of 1503-02

「大人の社会見学」コース人気第三位の防衛庁を見学に市ヶ谷を訪問。写真は東京裁判の法廷として使われた大講堂(市ヶ谷記念館)。知らなかった “真実” をたくさん知りました。

pic of 1503-03

下旬に差し掛かると、桜の花もそろそろ咲き出そうかなって雰囲気が。

pic of 1503-04

こういう風景を見ていると、本当に春になったんだなって実感します。

pic of 1503-05

義両親と一緒に竹ノ塚の元渕江公園をお散歩。桜の木もあるけど、花見には少し早過ぎたかも。

pic of 1503-06

いよいよ開花し出しました。ここ数日の暖かさで開花スピードが一気に増したようです。

pic of 1503-07

一番最初の写真の、梅の木の後ろにあった桜ですが、こちらもいよいよかな。

pic of 1503-08

3月最後の日曜日、横須賀の米海軍基地開放イベントに参加。一番印象に残ったのは、行列かな? あとは、うーん、女子ソフトボールの試合観戦?

pic of 1503-09

3月末日、桜は満開です。すごいなー、きれいだなー、ずっと楽しみにしてたよって思っても、あとは日毎に散っていってしまうだけなんですよね。その儚さ、潔さも含めて “桜” ってことかな。

pic of 1503-10


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1278-97f25f69

<< topページへこのページの先頭へ >>