帰り道、酔っ払って転んだらしく2、3日あちこちが痛かった

暑い!暑い!暑い! いよいよ夏到来?

つい2~3日前は、雨空で肌寒く、今年は夏がやって来ないんじゃないかと思ってたのに。それが、前日との気温差10℃なんてことがあって、今日も楽に30℃超えでしょうね。

先週の日曜日、ミュージックライブでみなとみらいを訪れたけど、ちょうど一週間後の今日は夕方から飲み会で、2週連続のみなとみらい。

先週は曇り時々雨って感じだったけど、今日は快晴。青空にクレーンが映えます(本当か?)。

150712みなとみらい-01
でも、このクレーンって、よくよく見てみると力学を無視しているというか、これで本当に大丈夫なのかと。後方にバランスとなる錘があるわけでもないし、支柱もそれほど太くは見えないんだけど。

臨港パークの入り口に、こんな立て看板が。ビーチバレーボールワールドツアーが開催されるようです。20日から開催で13日から「利用できない」ってことは、設営に1週間取ってるのでしょう。

150712みなとみらい-02

シーバスが走って行きますが、日曜日にしてはお客さんの姿がほとんど見えませんね。

150712みなとみらい-03

ここがビーチバレーボール開催予定地。ご覧の通り芝生(雑草?)です。ビーチバレーボールって砂の上で競技するスポーツだと思うので、ここに砂を敷き詰めるのでしょうか?

150712みなとみらい-04

さすがに日曜日、ジェットコースターからは黄色い声が響いてきます。

150712みなとみらい-05

海上保安庁脇に停泊している船。網が目立つのですが、どんな目的の船なのでしょうか。

150712みなとみらい-06

赤レンガパークから大桟橋を見渡すと芝生の上にたくさんの人が見えます。風の通りがいいので、皆さん涼みに来ているのでしょうね(ってほど、涼しくないと思うけど)。

150712みなとみらい-07

赤レンガ倉庫前の広場では「YOKOHAMA DANCE FESTIVAL」なるものが開催中。「2ドリンク付きで1000円」だったかな。

150712みなとみらい-09
ご覧の通り、かなり大きなスペースを確保していますが、お客さんの数はかなり微妙かな。この炎天下、テーブルに座っているのも辛いでしょうね。

150712みなとみらい-08

山下臨港線プロムナードからブルーブルーヨコハマを見下ろして。

150712みなとみらい-10

同じく、山下臨港線プロムナードから大桟橋を臨む。

150712みなとみらい-11

山下公園の入り口付近で大道芸の方がパフォーマンスを披露していますが、この微妙な数の観客。本人も苦笑いしながら「疎らなお客さんの前で・・・」なんてことを言ってました。

150712みなとみらい-12
因みに、この人「ハンガー」って名前らしいのですが、後ろの木にTシャツをハンガーに吊るしているのは、彼の名前を象徴しているのでしょうかねえ。

時刻も5時を回り、そろそろ黄昏時と言ってもいいような時間になってきましたが、陽射しはまだまだ衰えず。ベンチに座っている人たちが夕涼みらしく感じられるのはもう少し先かな。

150712みなとみらい-13

中華街の門が改装中(お色直し?)。山下公園側の東門から入って、市場通り門、善隣門を通り、横浜スタジアム脇の北門へと抜けるのが良く歩くコースなんだけど、この4つの門すべてが改装中だったので、多分全ての門を一斉に改装してるのでしょう。

150712みなとみらい-14

ヨコハマスタジアムの前にはたくさんの少年野球のチームが集まっていましたが、何があるのでしょうか。今日は、高校野球神奈川大会の1回戦がありましたが、少し前に終了してる筈だし。

150712みなとみらい-15

6時から飲み会が始まり、2次会に行って終わったのは多分11時くらいだったのかな。いつも通り歩いて帰ってきたのですが、どうやら自覚している以上に酔っ払っていたらしく酷い目にあいました。

歩道で居眠りをしていて若い兄ちゃんに助けられ、更に道を間違え、ふと気がついたら自宅とは逆方向に歩いている始末。何とか家に辿り着いたのは2時過ぎ。

いやいや大変な1日でした。

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1383-e54ea7fc

<< topページへこのページの先頭へ >>