3日連続の夕焼け空に、近づきつつある台風に思いを馳せる?

日本列島に台風が接近中らしいけど、横浜ではまだそんな気配も感じられない。空は快晴、気温は30℃超えの猛暑日が続き、そろそろ梅雨明けの雰囲気が。

これはもう、紛れもない夏空でしょ。

1507夕焼け3連続-01

特に強い風が吹くでもなく、明日は台風が来るなんて信じられないようなスッキリした青空。

1507夕焼け3連続-02

この日の夕焼け。ちょっと雲が増えてきているかな。

1507夕焼け3連続-03

そういえば、今日まで3日連続の夕焼け空でした。

これは昨日の夕焼け。夕焼けが終わりかかるころ空を見上げたら、赤からブルーへと綺麗なグラデーションがかかっている。写真では(私の腕では)その綺麗さをお伝え出来ませんけどね。

1507夕焼け3連続-04

宵の明星が明るく輝いていたのは認識してましたが、遠くに富士山が見えていたのは、この写真を見直して初めて気が付きました。

そして一昨日の夕焼け。空の雲が夕焼けの赤をまだらに反射して、とても表情豊かな夕焼けを見せてくれました。

1507夕焼け3連続-05

3日連続で綺麗な夕焼けを見るというのもそれほど記憶にないので、もしかしたら数日前からゆっくりと日本列島に近づきつつあった台風の影響だったのかな。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1387-ba5e2699

<< topページへこのページの先頭へ >>