【プラスα 】カテゴリ目次 - Page 16


◆写真の題名◆
鉄がサビるような、紙が燃えるような酸化現象が体の中でも?

最近、色んなメディアで取り上げられる機会が多くなってきている水素水ですが、その効能とは。

りんごの切り口が変色するように体もサビるんです。

◆写真の題名◆
水素水を飲もう -- 市販水素水10銘柄を比較

調べてみるとパッケージ売りの水素水って色んな種類があるんですね。ってことで、各種数値で水素水を比較してみた。

ま、一番のポイントは水素水の含有濃度なんですけどね。

◆写真の題名◆
水素水濃度と酸化還元電位との間に相関関係はないの?

パッケージ売りされている各種水素水のデータ一覧。まあ、どこまで信頼できる数値かは微妙かも、ですけど。

現時点でパッケージはアルミパウチ一択かな。

◆写真の題名◆
水素水を飲もう -- 家庭用水素水サーバー6製品を比較

水素水を飲むにはパッケージ売りを買う以外に、水素水サーバーで自宅で作って飲むという手段もあります。

これまた色んな種類の製品が発売されていて。

◆写真の題名◆
水素水を飲もう -- パッケージ品と水素水サーバーと、どっちを

パッケージ品の水素水はお手軽だけど単価は高め。水素水サーバーは初期投資が必要だけど、長期的に考えるならお得かも。

ただ、水素水サーバーはまだ進化の余地があるような気が。

◆写真の題名◆
水素水の中の水素は、どれくらいの時間で抜け出て行ってしまう?

水素水を保存するには空気との接触面積を少なくすることが大事。アルミパウチの中の空気を押し出してからキャップを閉める。

これは接着剤の保存とかも同じ話。

◆写真の題名◆
ブレーキランプが点灯しない → バルブ切れだと思ったら

クルマのブレーキランプを自分で交換すべく、取り外し方とかをネットで色々と調べてトライ。

でも、結局ランプ切れではないようで。

◆写真の題名◆
車検用の「2年点検整備記録簿」に沿ってチェックしていく

2年ぶりのユーザー車検に向けてクルマの点検整備。どこを点検してくべきかの指針になるのは点検記録簿。

それも、事前に項目をいくつかに分類しておくと点検が捗る。

◆写真の題名◆
2年点検整備記録簿に沿って点検整備 -- 足廻りの点検

人に話すとビックリされるけど、自分でタイヤもホイールも外してブレーキディスクの状態まで点検します。

ただ、ジャッキアップとかボルトを緩めるとか結構な力仕事なのが。

◆写真の題名◆
アクリルサンデーで、アクリルと硬質塩ビとの接着は可能?

プラ素材を接着するのに色んな接着剤を試したけど、結局は溶剤系の専用接着剤がベストなよう。

でも、違う素材同士を接着するにはどうすればいいの?


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1447-b95abb86

<< topページへこのページの先頭へ >>