赤レンガパークで三脚を立てて写真を撮る姿がアチコチに

区役所に用事があって、平日の午後、歩いてお出かけ。少し雲があるけど、予報では気温は高めで夏日になるかもと。なので、Tシャツで歩いていても汗ばむくらい。

秋らしくスッキリとした青空。でも、平日の昼下がり、人影の無い公園は少し寂しそう。

151027みなとみらい-02

木の葉も少しずつ色づいてきましたが、紅葉って呼べるのはもう少し先になりそうです。

151027みなとみらい-01

区役所で用事を終えて外に出たら、雲が増えていました。このまま帰っても中途半端な時間になりそうなので、みなとみらいを散歩してみることに。

まだ一度も入ったことが無い横浜美術館に到着。

151027みなとみらい-03

雲の合間からきれいな青空が顔を覗かすけど、地上は雲の陰。

151027みなとみらい-04

臨港パークとカップヌードルミュージアムパークとを結ぶ国際橋の上から。

151027みなとみらい-05

新港ふ頭客船ターミナルには、いつも黒い船体の船が3艘並んでいるのに、今日はグレーの船が。

151027みなとみらい-06

赤レンガ倉庫パークに到着。

151027みなとみらい-07

そもそも、みなとみらいまで足を延ばそうと思ったのは、赤レンガ倉庫内にある「よこはまウォーキングポイント」の歩数計リーダーでデータを転送するのが目的。

その、歩数計リーダーの設置場所の横に、「横浜赤レンガ倉庫1号館」のバースデーケーキが展示されていました。リニューアル10周年を記念してのことらしい。

151027みなとみらい-08

平日なので人影疎らな赤レンガ倉庫広場。

151027みなとみらい-09

閑散とした赤レンガ倉庫も情緒があって嫌いじゃないな。

151027みなとみらい-10

夏の終わりから秋にかけて様々なイベントが毎週のように開催されていましたが、ちょうど一休みの時期のようですね。こうやって見ると、結構広々してるんだな、って。

151027みなとみらい-11

石畳を洗い流して、これから来る冬のイベントに向けて準備中?

151027みなとみらい-12

日が暮れてきました。

151027みなとみらい-13

今度は帰り道で国際橋の上から。

151027みなとみらい-14

ベイブリッジも、橋の上にかかる雲も夕焼けの赤みを帯びて。

151027みなとみらい-15

臨港パークの端まで来ると、ビルの向こうに太陽が沈んでいきます。

151027みなとみらい-16

家まであと5kmくらいかな。

151027みなとみらい-17


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1498-a267dd1b

<< topページへこのページの先頭へ >>