今日はTシャツでもOK。でも、明日は立冬なんだけどね

明日は立冬。Tシャツでも快適な日があっても、冬が始まるようです。明日から来年の2月3日(立春の前日)までが暦上では冬になります。

今日も(少なくとも昼間は)Tシャツが似合うような天候でした。お昼過ぎに大倉山で所用があり、歩いて出かけることに。

大倉山にある港北公会堂でイベントがあってのことなんだけど、この施設には初の入場。

家から40分くらいで到着して中に入ってみたら、ちょっと不思議な感じの施設でした。外観はレンガ作りでかなり立派な建物。ホールも600名収容可能な中規模のもので、こちらも中々立派な作り。

151107立冬前日-01
昭和53年開館とのことですが、外観からもホールからもそんな感じはまったく受けません。ただロビーだけが(隣接するトイレも)なぜか “昭和” の雰囲気プンプン。

なんとなくチグハグに感じただけで、決して嫌いな雰囲気ではないけど(逆に居心地がいい?)。

帰る頃には日が暮れかかっていました。鶴見川沿いを走って帰ってきましたが、この時期はススキが目に付きますね。

151107立冬前日-02

鶴見川沿いの富士山ポイントから久しぶり(多分1年ぶり?)の夕焼け富士山。

151107立冬前日-03

日産スタジアムの近くまで来る頃には、夜のとばりが下りようとしていました。

151107立冬前日-04

日産スタジアムへと続くこのアプローチの、この時間帯の風景が好きです。

151107立冬前日-05



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1507-162854b0

<< topページへこのページの先頭へ >>