Picture of the Month - January 2016

もう1月も終わり。「一年の計は元旦にあり」ってことわざがあります。個人的には、1年の計画を元旦にキチンと立てないと、月日は簡単に過ぎてっちゃうよってのが意味するところなのかなって。

まずいなー、まさにそんな感じだ。

pic of 1601-01
元旦の0時半ころ、近所の神明社に初詣に出かけ、クジでシクラメンの立派な鉢植えを当てて始まったこの1年。自分にとって「変革の年にしよう!」と決意する1月末。遅い? いやいや、これから!

元旦の日が昇ると雲ひとつ無い見事な快晴。

pic of 1601-02

2日の夜から南箱根にお出かけ。本当は骨休め(1年中休んでるけどね)の積りだったけど、実際には家の補修に追われた数日の滞在でした。

pic of 1601-03

それでも、南箱根から見る富士山は綺麗だったな。山頂に雪が少ないのが寂しかったけど。

pic of 1601-04

今年最初の新年会が川崎で開催されるので、鶴見川沿いを歩いて川崎に向かう。夜の開催なので、歩いている内に日が沈み、川崎に近づく頃にはすっかり夜景に。

pic of 1601-05

今年2回目の新年会は桜木町で開催。生憎の曇り空だったけど、今年最初のみなとみらい散策。

pic of 1601-06
昨年の「Picture of the Month - January 2015」を見返してみたら、同じようなことをやって、同じような写真をアップしていた。初詣と富士山と新年会。ふむ、これが1月のセットメニュー?

昨年の12月頃からめっきりとランニングの機会が減っていて、1月中旬にして今年の走り初め。空には雲ひとつ無い快晴だけど、風が強くて走るにはしんどい日だった。

pic of 1601-07

最後も富士山で締め括り。この時間帯の夕景が好き。オレンジ色に輝く手前の道路の雰囲気も好きだし、夜の蒼のグラデーションも大好き。

pic of 1601-08

途中でも書いたけど、今年1年(残り11ヶ月だけど)の具体的な計画を立てよう。夕焼けの富士山に向かって、そんな誓いを立てました。

pic of 1601-09


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1590-f56c5a94

<< topページへこのページの先頭へ >>