梅雨が来る前の晴れ間を楽しみながら浅草へ

前回から10日ほど間が空いてしまいましたが、快晴の中、早起きして浅草に向け出発です。

日産スタジアムから浅草まで約3時間の旅の始まり

気持ちのよさそうな青い空、白い雲、その下の日産スタジアム。

日産スタジアム

上野公園にスターバックスがあったとは

前回も不忍池の写真を撮りましたが曇り空で今一つでした。今日は快晴のもと、水面がキラキラと輝いている不忍池。

不忍池
上野動物園の入り口。平日の朝に近い午前中なので、人の姿はありません。

もう何十年も前に来たことがある筈ですが、当然なんの記憶もありません。入口あたりの風景は、多分その頃から変わってはいないような佇まいをしています。

上の動物園入口
上野公園の一角にオープンカフェ風のスターバックスコーヒーが。

今の季節も気持ちが良さそうですが、これから夏にかけてホッと一息、癒しの空間になることでしょう。

上野公園スターバックス
東京国立博物館の入り口と面して大噴水がありました。人が少ないせいか、落ち着いた気持ちのよさそうな空間に感じられます。

上の公園第噴水

上野公園から浅草までは一跨ぎ

上野公園を出たところの陸橋の上からの風景。左手にあるのが寛永寺、後方はすぐ上野駅です。

上の公園側陸橋
入谷で昭和通りから言問通りに右折すると、1kmちょっとで浅草寺です。上野と浅草がこんなに近いとは前回の上野公園訪問で知りましたが、本当にお隣さんなんですね。

交差点
お昼は、いつもお世話になっている言問橋前の老上海で。生ビール、美味しかったです。

老上海

帰りながら東京タワーの夜景を見るのが楽しみに

帰り道、ビルの隙間から遠くに東京タワーのお姿が。

遠く東京タワー
もう少し近づいて、ビルの谷間から東京タワーを一枚。

ビルの谷間の東京タワー
今回は、五反田から目黒青山方面へと向かい、後楽園の横を通り、上野公園経由で浅草に向かったので、往復でちょっと長めの85kmでした。


より大きな 地図 を表示  




関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/164-cadf4ed5

<< topページへこのページの先頭へ >>