横浜駅伝2016 -- 代走で参加し、3日後の筋肉痛に苦しめられ

ゴールデンウィークの初日、例年通り横浜駅伝が開催されました。今年は出走する予定は無かったのだけど、膝を痛めた人の代走で走ることに。

横浜駅伝2016-01

それもアンカーで、距離は8kmちょい。走る予定が無いってことで、正月明けから「今日は寒いから」とか「今日は風が強くて花粉が」なんて言い訳をしながらサボっていたので、ちと辛い。

横浜駅伝2016-02

昨日は一日中雨風が強く、これで今日開催されるのかなって危惧していたんだけど、どうやら回復してくれたようです。でも、空には厚い雲が、地面には水たまりが、そして突風が吹き荒れてる。

横浜駅伝2016-03

でも、天気は回復傾向のようで、出番を待ちながら応援している間に晴れ間が増えてきました。

横浜駅伝2016-04

午後になるとスッキリと青空。ただ、突風は相変わらず。よく、「急な突風に煽られてテントが飛ばされ」みたいなニュースを見るけど、今日みたいな日のことだったのね。

横浜駅伝2016-05

練習不足が祟り、キロ5分少しと不甲斐無い走りになってしまいましたが、無事アンカーの大役を務め終え帰ってくると、他のチームは既に宴会モードに突入のようです。

横浜駅伝2016-06

我々も参加2チーム14名+応援数名でお疲れさん会スタート。

横浜駅伝2016-07

例年だと、会場での1次会に続き、綱島近辺で2次会に参加するのですが、今年はこの後に出かける用事があり、大人しく鶴見川沿いを歩いて帰ります。

横浜駅伝2016-08

午前中の曇り空が嘘のように、空には雲ひとつ見当たりません。

横浜駅伝2016-09

自宅近くの新横浜に近づく頃には空が微妙に赤みがかってきた。

横浜駅伝2016-10

この3日後、猛烈な筋肉痛に襲われるとはこの時は知る由もなく、無事走り終えた安心感の中、心地よい余韻に浸っていたのですが。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1690-f3ce641d

<< topページへこのページの先頭へ >>