Picture of the Month - June 2016

6月末になって振り返ってみると、6月初旬に関東地方での梅雨入り宣言が出されて以来、雨らしい雨も振らずに、どうもこのまま梅雨明けになってしまいそうな気がする。

この青空。どう見ても夏の青空。

pic of 1606-01

日産スタジアムの上に広がる空も、夏以外の何物でもないような。

pic of 1606-02

久しぶりの梅雨空の中、奥さんとみなとみらいにお出かけ。当初、ワインの試飲会に行く予定で家を出たのだけど、途中でどうやらあまり面白い試飲会ではないらしいことが分かり、急遽予定変更。

pic of 1606-07

みなとみらいで色々と買い物をし、最後はイタリアンで夕食。以前にも来たことがあるお店なんだけど、ハッピーアワーの時間帯だったので、ワインの飲み放題が割安に。ラッキー!

pic of 1606-06
心置きなく飲んで、店を出る頃には二人とも足元が微妙に覚束なかったかな。


くもり空の夕焼けは、時に幻想的な風景を見せてくれる。この写真は、少し前に買ったミラーレスで撮影したもの。これまで使っていたコンデジだと、手前の風景は潰れてしまってたと思うな。

pic of 1606-08

面白い表情をした空と雲。

pic of 1606-03

快晴の日曜日、ジョギングに出かけたら、日産スタジアムでマラソン大会らしきものが開催されていた。帰ってから調べたら、「ランニング合コン」というものでした。

pic of 1606-04
初めて顔を合わせる男性陣と女性陣がひとつのチームを組んで、5時間リレーマラソンに挑戦するというもの。チームはスタート前のフリータイムに、参加者同士でパートナーを探しをするらしい。

レース後にはスタジアム内で親睦パーティーが開かるようで、うーむ、なかなか興味深い。協賛にはゼクシィなんて名前も入っていて、至れり尽くせり?


雨が少ないと、その後には水不足という現実がやってきます。鶴見川も川底が顔を出し。

pic of 1606-05

朝から強い雨が降り、この後もかなり荒れ模様という天気予報。ちょっと迷ったけど、予定通り八景島シーパラダイスに奥さんとあじさい祭りを見に行きました。

pic of 1606-09
シーパラダイスで昼食を取って外に出てみると雨が上がっていたので、傘に煩わされずにたくさんの写真を撮ることが出来ました。雨の後のあじさいは、何気にベストコンディションだったような。

八景島は、(株)横浜八景島という会社が横浜市から管理運営を委託されており、あじさい祭りもここが実施しているとのこと。もちろん、シーパラダイスの運営管理もこの会社。

同時に、「自然と海とふれあい親しむ自然空間としてのレクリエーション拠点」といった整備目的もあるそうで、あじさい以外にもたくさんの花々が丁寧に手入れをされ、綺麗に咲いていました。

pic of 1606-10

既に真夏と変わらず暑いけど、今年の夏は “猛暑” の予想らしい。乗り切れるのか!?


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1746-0521bab1

<< topページへこのページの先頭へ >>