ウクレレ? ピカチュウ? ミッフィー? 色々盛りだくさんだな

今日は、久しぶりにみなとみらいで飲み会。

当初、ビアガーデンで海風の涼を楽しむつもりで山下公園わきのビアガーデンを予約していたんだけど、天気予報では雨の確率が40%とのことで、前日にキャンセル。

ちょっと残念だったけど、桜木町駅近くの飲み屋に宴会場所を変更して開催することに。

天気予報では雨だけど、空にはまだ青空が

みなとみらいを歩いてみるつもりで、1時間くらいの余裕を持って家を出ました。

まだ、午後の早い時間だけど、空には青空が。でも、見るからに厚い雲がアチコチに。

160731みなとみらい-01

歩きなれたルートで臨港パークに到着。ここは、翌々日に開催予定の神奈川新聞花火大会の有料観覧席になります。これは、その準備なんでしょうね。因みに、1人2500円です。

160731みなとみらい-02

空が暗くなってきたなって思っていたら、雨が降ってきました。それも、結構な勢いで。海風も強く吹いているので、言葉で表現すると「横殴りの雨」って感じ。向こうには青空が見えるのに。

160731みなとみらい-03

赤レンガ倉庫近くへと来る頃には雨が上がりました。雲の先端が美しく輝いてる。

160731みなとみらい-04

青空に青い海、そして遠くに臨むのはベイブリッジ。港町横浜らしい風景かな。

160731みなとみらい-05

大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が停泊中。結構な確率で出会ってるような気がする。

160731みなとみらい-06

「ウクレレピクニック」とか、「ピカチュウ大量発生チュウ!」とか、イベントいろいろ

赤レンガ倉庫広場ではいくつかのイベントが開催されていました。このハワイアンの恰好をしている人たちは、フラダンスチームの人たちでしょうか。

160731みなとみらい-07

赤レンガ倉庫の中では、誕生60周年記念のミッフィー展を開催中。

明るい音楽が聞こえてくるなって思っていたら、「ウクレレピクニック2016」というイベントをやっていました。私は初めて出会いましたが、今年で17年目の開催とのこと。

160731みなとみらい-08
ウクレレピクニックの醍醐味は、アマチュアのプレイヤーもプロと同じステージに立って演奏できることにあるらしいです。ウクレレを習ってる人にとっては絶好のパフォーマンスの場かも。

ランドマークタワーの遥か向こうに立ち上がる雲が高い!

160731みなとみらい-09

赤レンガ倉庫から桜木町駅へと向かう遊歩道から。ここからの景色が好き。

160731みなとみらい-10

せっかくなので、青空をバックにランドマークタワーと日本丸(の一部)もカメラに収め。

160731みなとみらい-11

そして、待ち合わせ場所の桜木町駅に到着。

160731みなとみらい-12
このピカチュウの看板は何だろ? 

帰ってきてから調べたら、「ピカチュウ大量発生チュウ!」という街型イベントとのこと。あのピカチュウが、期間中のべ1,000匹以上、横浜みなとみらい一帯に登場するんだとか。

さて、陽はまだ頭上高くにあるけれど、飲み会スタートです。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1770-5ec42777

<< topページへこのページの先頭へ >>