遠く富士山を望む貸切状態のショートコースでヘロヘロに

久しぶりのゴルフ。と言ってもショートコースですけど。本コースにはもう3年くらい行ってないかな。

自宅まで迎えに来てくれて、帰りも自宅まで送ってくれていた友人が肘を痛めたとのことで、ゴルフから遠ざかってしまったら、私も一緒に本コースから離れることに。

まあ、本コースとなると大概は栃木とか群馬とか遠くのコースに行っていたので、朝4時起きで3時間近くかかり、帰りは渋滞で4時間以上かけて帰ってきていたので、これはこれで大変だった。

その点、このショートコースは滞在先からクルマで5分の距離なので、なんのストレスもない。

160816ゴルフ-01

コースも良く整備されていて、フェアウェイはフカフカだし、グリーンも素晴らしく、何も言うことなし。

160816ゴルフ-02

景色もご覧の通り、素晴らしいんです。こっちに来てからほとんど見れなかった富士山も、今日は強めの風に雲が流されたようで、その姿を現しました。

160816ゴルフ-04

遠く山裾に広がるのは南箱根に位置する丹那盆地。120年の歴史を誇る酪農の里で、ここで生産される丹那牛乳は、地元横浜のマーケットでも売られています。

160816ゴルフ-05

今年のお盆休みは、天気の悪い日が多いけど、今日はスッキリと快晴。でも、台風が近づいているとかで、風は強めですね。

160816ゴルフ-06

このショートコースは、9ホールパー27で、一番長いホールで120ヤード。大概のホールは90~100ヤードくらいなので、9ホール700~800ヤードくらいでしょうか。

今日はお盆休み明けの平日だからか、他のお客さんは2組くらいしかいない。午前中は4人で3ラウンド回り、午後は奥さんと2人だけで更に3ラウンド。

特に後半の3ラウンド、コース上にいるのは我々夫婦2人だけだったので、気も楽だし、1ラウンド45分位でスイスイと回れて、色々と技を試したりして(試すほどの技もないけど)楽しかった。

肝心のスコアは、自慢できるようなものではないけどね。前半は、2オン2パットのボギーペースに、たまにパーが入る感じで30台前半。後半は疲れも出てきて、40オーバーも。

30を切るのが当面の目標かな。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1784-c494eedb

<< topページへこのページの先頭へ >>