南箱根の夏休みは、いつもながらの庭の草刈からスタート

お盆休みに合わせて久しぶりに南箱根にやってきました。

前回来たのはGWだったので3ヶ月振りになるかな。3ヶ月だと、雑草の伸びもそれほどではないけど、でも放っておくわけにもいかないので、毎度のごとく先ずは庭の草刈りからスタート。

1608庭掃除-01

水道の元栓関連が集まっている階段下は雑草が生い茂っています。

1608庭掃除-03

この状態で、草の陰に隠れている元栓を(特に夜に到着して、暗闇の中で)開け閉めするのは、本当に嫌なので、ここは確実にスッキリ綺麗にしておきたい。

1608庭掃除-02

ということで、大汗かきながら2時間ほどかけてスッキリサッパリ。

1608庭掃除-06

草の陰に隠れていた元栓も姿を現しました。

1608庭掃除-07

いつもと違って、今回は若い助っ人が2名いたので、雑草だけでなく伸びきってしまった木の枝もバッサバッサと大量に切断。

1608庭掃除-04

木の枝を切るのはいいのだけど、その後の捨てるのが結構面倒くさい。適当な長さに切りそろえ、ある程度の大きさの束に紐で縛り、やっとゴミ捨て場へ。

1608庭掃除-05
でも、今回は助っ人がいたので、あっさりと片付いてしまった。やっぱり労働力が多いってことはありがたいな。そんな当たり前のことに気付いた庭掃除でした

2階から綺麗になった庭を記録して作業終了。

1608庭掃除-08

夏だし、庭も綺麗になったし、人数も多くいるので、明日はここでバーベキューをしようかな。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1785-29d323c5

<< topページへこのページの先頭へ >>