dhb の自転車用ベスト Windslam Gilet AW11、いいよー

前回に続き、Wiggleでのお買い物のレビュー第二弾です。

さてここでも書いた通り、商品が届かなくて色々と苦労したりしましたが、Wiggleでのお買い物、全般的には満足しています。少なくとも在庫にある商品に関しては発送から一週間前後で届くことも分かりましたし。

また、届かない時のメールでのやり取り等が日本語で出来るのは安心感がありますよね。

前回も書きましたが、今回のお買い物のメインはシマノのSPDシューズ SH-RT82だったんです。でも、これだけだと送料が無料にならないので、ついでに何点かを購入したわけです。

dhb というブランドのファンになりました

その“ついで”の中で特に良かったのが dhb というブランドの自転車用ベスト Windslam Gilet AW11 という商品です。このベストが今回のWiggleでのお買い物の満足度をかなり押し上げてくれたのです。

dhbベスト
dhb なんてブランド、初めて聞きました。価格も全般的に安めなのであまり期待はしていなかったのですが、ところがどっこいよく出来ています。

商品名の中にある Gilet(ジレ)とはベストとかチョッキと同意語です。Windslam は分かりません。商品から想像するに「風を遮断する」みたいな感じでしょうか。

袖のない薄手のウィンドブレイカーみたいなのを想像していたんですが、結構厚手のしっかりした生地で伸縮性もあり、いわゆるウィンドブレイカーとはちょっと違いました。ソフトシェルタイプってやつですね。

なので全般的にかなり暖かく感じるのですが、背中の黒い部分は全てメッシュになっているので、ちょっと暑いなって思ったらジッパーを少し下げれば、襟から入った風が背中に気持ち良く抜けていき、快適な温度調整が可能なんです。

両サイドにはジッパー付きのポケットがあり、裾周りにはシリコンの滑り止め素材が縫い付けてあり、ずり上がりを防いでくれます。

胸と背中の反射素材がカメラに向けて輝いているのも分かると思います。結構、隅から隅までよく出来ているんです。

dhb のサイズは“日本サイズ”と考えて良さそうです

dhbベスト1サイズは「S」を購入しました。サイズ表でSサイズとは、
身長:160-169cm
胸囲:96.5-101.6cm
ウェスト:76.2-81.3cm
となっています。

私のスペックは、身長:168cm、胸囲:84cm、ウェスト:77cmです。「S」の方が数字的にはピッタリ(胸囲は余ってしまうくらい)だけど、「M」でも悪くなさそうです。

最後まで「M」と迷いましたが、「SLIM FIT」タイプのウェアだし、わきの下が開いてしまってそこから風が入ってくるのもイヤだなって思い、最終的にはSサイズにしたのです。

結果的には、写真の通りピッタリです。正直、もう少し余裕があってもいいかなって思いますので、「M」でもよかったでしょう。

わきの下も変な隙間が開くでもなく、窮屈な感じもせず、この点でも満足です。ピッタリとフィットして、微妙に締めつけられる感じも悪くありません。

丈がもう少し長かったら何も言うことは無かったでしょう

ただ、丈が少し短いのが気になるかな。

自転車用のウェアって、背中側の丈が長かったりしますが、このベストはそんなこともなく、丁度腰上あたりに来るので、前かがみになると背中が気にならないこともない、って感じですね。

でも、最初に書いた通り、全般的には満足です。dhbのファンになって、他のウェアなども買ってみようかなって気になっています。

Wiggleでのセール情報とかが入ってきてHPを見ていると、ついつい色々と買いたくなってしまうのですが、最初に注文した奴が来るまではって思っていたので、これで気分的には解禁です。



関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/179-432ce990

<< topページへこのページの先頭へ >>