別名「天使の梯子」? なるほど、その命名も納得かな

今年の南箱根での夏は、雲がかかる日が多く、富士山の姿をほとんど見ていない。まあ夏の富士山は、基本的には真っ黒でそれほど美しくはないので、あまり残念でもないけどね。

雲は多くても、雲の合間に見える青空は澄んでいて美しい。

今日も雲の多い一日だったけど、太陽の位置が下がってきて下の方の雲の色が暗くなってきた。夕暮れ時が近づきつつあるようです。

160817夕方-05

遠くの雲の隙間に垣間見える陽光は赤みがかってきてる。

160817夕方-04

雲が動いて、その隙間から美しい光芒が地面に降り注ぐ。こんなにハッキリ綺麗な光芒を見たのは初めてのこと。

160817夕方-01

日が沈み、水平線上の闇は濃くなってきたけど、上空にはまだ青空が残って。

160817夕方-02

その上空も厚い雲で覆われてしまいました。いよいよ夜が訪れたようです。

160817夕方-03


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1790-ebc1695d

<< topページへこのページの先頭へ >>