最高気温予想33℃の炎天下を、新横浜から溝の口に向けて歩く

今日は、友人のPCのHDDを換装するために、購入したHDDをバッグに入れて友人宅を訪問。

明日から天気は崩れるとの予報ですが、今日は雲は多いけど空は真っ青。横浜地方の最高予想気温も33℃と、新横浜から溝ノ口まで歩くのは結構な難行になりそうな予感。

160827新横浜溝の口-01

(土地勘の無い人にとっては何の話か分からんと思いますが)以前は新横浜から綱島、そして綱島街道で武蔵小杉へ。そこから南武線沿いを溝の口へと向かっていました。

何度か歩く内に、通る道も少しずつ変化(ショートカット)してきましたが、今回新たな道を試してみようと思います。地図上で見ると、かなり直線に近い道筋です。

新横浜駅から7~8分の距離にある横浜労災病院北側の交差点から、横浜市営地下鉄のブルーラインに沿って北新横浜、新羽駅前を通って北上していきます。

160827新横浜溝の口-02

鶴見川両脇の雑草も、今が一番勢いの強い時期でしょうね。

160827新横浜溝の口-03

いつもとは違った角度から見た日産スタジアム。

160827新横浜溝の口-04

そして北新横浜近くにある謎の巨大建造物ですが、いよいよ完成間際のようです。たまたま工事関係者の方がいたので、その正体を聞いてみたら、地下鉄の換気塔とのことでした。

160827新横浜溝の口-05

北新横浜駅。

160827新横浜溝の口-06

歩き始めて約1時間位で新吉田町近辺まで来ると、辺りは急に田園っぽくなってきます。

160827新横浜溝の口-07

自宅から約1時間15分で早渕川に到着。距離的には全行程13kmの内のちょうど半分くらいの地点。悪くはないペースだけど、やっぱりいつもより歩きが遅いかな。

160827新横浜溝の口-08

坂道をヒーヒー言いながら登ってきて、坂の頂上少し手前で川崎市に入りました。

160827新横浜溝の口-09

坂の上から見た川崎市高津区の町並み。

160827新横浜溝の口-10

既に2時間以上歩いています。想定ではそろそろ溝の口近辺まで来ているはずなのに、距離的にはまだ2km以上残っていそうです。

160827新横浜溝の口-11

洗足学園前までやってきました。ここは、洗足学園小学校、中学校、高校、そして音楽大学まである大きな学園施設。ここまで来れば、溝の口駅もすぐそこ。

160827新横浜溝の口-12

結局、13km少しの距離に2時間45分ほどかかりました。想定よりも30分位多くかかったことに。やはり、炎天下を通常の速さで歩くのは無理だったようですね。

いやいや、疲れました。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1801-0d23c0b8

<< topページへこのページの先頭へ >>