Picture of the Month - August 2016

2016年の夏も確実に終わりに近づきつつある8月末日。

まだまだ暑いけどね。でも、ジョギングしながら感じる頬を撫でる風は、明らかに変わってきている。

今年の8月は神奈川新聞花火大会からスタート。夏が終わってみると、結局これが今年見た(見る)唯一の花火大会になりそうかな。

picof1608-02

8月中旬は南箱根で涼しいひと時を楽しみました。久しぶりに炭火の火起こしをしたんだけど、炭火の火ってこんなに美しかったんだなって。

picof1608-01

空を見上げると満天の星空、とはいかず、今年の南箱根の夏は雲や雨の日が多かった。

picof1608-03

ロウソクの蝋って、溶けると透明になるのね。

picof1608-04

南箱根から横浜に帰ってくる際、ほとんど箱根峠を通るので、たまに十国峠のレストハウスでおみやげを買うことがある。でも、このロープウェイに乗った記憶が無い。今度トライしてみよう。

picof1608-07

今年の8月は、色んな表情の夕焼けを見た。

これは、南箱根の山の上から見た光芒。

picof1608-06

続く3枚は、横浜の自宅の庭から撮影した夕焼け。

picof1608-05

遠くの山のシルエットで、ほぼ同じ方向を撮影しているのが分かると思います。

picof1608-0

上空を厚い雲が覆っていて、なんか『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる禍々しい空みたいに。

picof1608-08

下旬に、ずっと何なのか不思議に思っていた巨大建造物の正体が分かった。地下鉄の換気塔とのこと。分かってしまうと、うーん、あまり面白くなかったな。

picof1608-09

8月31日、鶴見川沿いをジョギング。両側の雑草がせり出してきて道がかなり狭くなっている。でも、対岸で雑草の刈り取り作業が始まったので、もう少しでこちらもスッキリしちゃうんでしょうね。

picof1608-11

こんな2016年の夏8月でした。


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1803-2151cdcc

<< topページへこのページの先頭へ >>