20kmを走って帰るのなんて楽勝だろ!って思ってたのに・・・・・

今日は品川の高輪台でセミナーに参加。セミナー会場は都営浅草線の高輪台駅から1分のところだけど、東神奈川から京浜東北線で品川まで行き、そこから歩く積り。

ここ数日、関東地方に台風が近づきつつあるって予報だったんだけど、もう温帯低気圧になってしまたのかな。それでも時折強い雨が降る予想は変わりないみたい。

午前中、家を出た時には、雲は多いけど青空も時折見えていて、なんとなく今日は晴れ?

160908品川-01

歩いて東神奈川まで到着。会社勤めしていたころは、週5日間、何年間も利用していた駅なのに、最近は年に1回位しか使わなくなってしまった。

160908品川-02
横浜駅から横須賀方面に出ることが多かったり、東京方面に行くときは東急線を使ったり、距離的に歩いて2時間位なら電車に乗らないで歩いてしまうとか、色々と事情はあるわけで。

そして品川駅に到着。この駅で降りるのもずいぶんと久しぶり。空にはまだ青空が。

160908品川-03
セミナー会場は、ここから高輪台へと小さな丘を登っていったところ。歩いて15分位かな。

帰りは約20kmの道のりを走って帰ることに

1時から始まったセミナーは、4時少し前に終了。外に出てみると路面が濡れていて雨が降ったようだけど、今はまた青空がのぞいている。微妙に迷ったけど、走って帰ることに。

セミナー会場の目の前が桜田通り(1号線)なので、この道に沿って行けば横浜に帰れます。1号線沿いに帰るという手もありますが、(自転車で)走りなれた中原街道(2号線)で帰ること。

高輪台から五反田駅前を通り、すぐに2号線に入って約30分くらいで洗足池まで来ました。高輪台からちょうど5km。と、ここで空から雨がポツポツと。空もだいぶ暗くなってきました。

160908品川-04

その後、ポツポツがザーザーになり、丸子橋を渡る頃にはまたポツポツくらいに。

160908品川-05

多摩川の向こうの空にはかすかに青空も見えるような気がします。

160908品川-06

綱島街道に入り、武蔵小杉を通過する頃は、まだ小雨程度の雨が降ってました。

160908品川-07

そんな感じを繰り返しながら日吉まで来ました。出発地点から約12km。時間にして1時間半くらいかかってます。雨のお陰で、予想時間より遅い。

160908品川-08

そして空には青空が。空は晴れてるけど、体の方はくもり空から雨模様に。既に2時間近く走っていますが、股関節が痛くて、腿が上がらなくなってきた。

160908品川-09

新横浜駅前の飲み屋街に着く頃には、走ってるってより這ってるって感じの方が近いかも。

160908品川-10

結局、約20kmの距離に3時間近くかかってしまいました。2時間あれば楽に帰ってこられると思っていたのに。雨も誤算だったけど、それ以上にやっぱり体力が持たなかったな。

うーむ、鍛えなおさなきゃ。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1812-d295cbe4

<< topページへこのページの先頭へ >>