みなとみらいで水陸両用バスの運航が開始されてたとは

今日は、昔所属していた会社(部署)のOB会に出席。場所はみなとみらいです。

今は秋祭りの季節のようで、六角橋商店街にも法被を着た方々の姿が見えます。ここまでくる細道の途中でも祭りの準備をしていましたし。

16091メカOB会-01

インターコンチネンタルホテルを背に海を見ていたら、2艘の屋形船(お客さんは乗ってないけど)がすれ違っていきます。日曜日ということもあるのでしょうが、やはり “季節” でしょうかね。

16091メカOB会-02

なんか、箱形の変な船が走っていく。初めて見る船だな。

16091メカOB会-03
帰って来てから船体(?)に書かれている「YOKOHAMA WATCHING」を手掛かりに検索してみたら、これって1ヵ月ほど前から運行(運航?)を開始した水陸両用バスだそうです。

バスの名前は水の中に隠れていますが「SKY Duck」というらしい。チケット購入場所と乗り場は、桜木町駅から近い日本丸メモリアルパーク近く。

観光バスなので、みなとみらいの観光名所を陸と海から約70分に渡って巡ってくれるようです。料金は3500円(おとな)。40人乗りのバスですが、乗客は10人程度。ちょっと高いかな。

大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊してました。みなとみらいに来ると、結構高い確率で出会うな。

16091メカOB会-04

赤レンガ倉庫に到着。よこはまウォーキングポイントの万歩計データを、ここでリーダーに読み込ませるのがお決まりのコース。

16091メカOB会-05

赤レンガ倉庫広場では「横浜グルメンタ」という、「食」と「エンターテインメント」をテーマにイベントが開催中。今年のグルメは、揚げ物SPECIALだそうです。

16091メカO6B会-0

象の鼻パークと山下公園とを結ぶ山下臨港線プロムナード越しに見る横浜税関。

16091メカOB会-07

その山下臨港線プロムナードの上から見た港。左に見えるのが赤レンガ倉庫。右手には飛鳥Ⅱ。

16091メカOB会-08

横浜税関がクイーンなら、こちらの横浜市開港記念会館は通称ジャック。

16091メカOB会-09

そろそろ待ち合わせ時間が近づいてきたので、関内駅へと急いでいたら、マンションの2階に「モンゴル料理」の文字が。本日のOB会会場です。

16091メカOB会-10

モンゴル料理専門店 Gala(ガラ)にてOB会スタート。モンゴル料理の食べ放題に、3時間の飲み放題が付いて4900円とリーズナブル。料理もお酒も美味しくて、皆さん大満足(だと思う)。

16091メカOB会-11

写真右側にチラッと見えるのがモンゴル衣装。これを着て記念撮影ができるようで、そのつもりでいたのに、酔っぱらってつい忘れてしまったのが、ちょっと残念だったな。

16091メカOB会-12

5時半スタートで、終了したのが9時前。このままあっさり帰れるかと思いきや、約1名に捉まってしまいました。歩いて近くにあったガストに入店。

16091メカOB会-13

結局、ハイボールを2人で10数杯飲んで、外に出てきたのは午前2時過ぎ。

16091メカOB会-14

戸塚まで歩いて帰るという酔っぱらいの友人を誘導して、横浜駅近くまで来た時には3時を過ぎていました。下りの始発までまだ2時間近くあるけど、歩くよりそっちの方が間違いなく早いはず。

16091メカOB会-15

その後、旧東海道まで来て、本人もここからなら帰れるとのことだったので別れたけど、果たして彼は歩いて帰ったのでしょうか、それとも始発を待ったのか?


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1816-146a9f20

<< topページへこのページの先頭へ >>