Picture of the Month - September 2016

振り返ってみると、今年の9月は雨と台風の日々だったような気がする。もちろん、秋晴れの日が無かったわけではないけど、何日もなかったような。

そんな中の、貴重な秋晴れ。まだ9月の頭なので秋って言うには少し早いような気もするけど、気温的にも急に下がったりして、夏から秋への移り変わりを感じることなく「今日から秋」みたいな。

1609pic-01

横須賀

9月3日、「ヨコスカトモダチJAZZ」なるイベントの第1回目を見に、久しぶりに横須賀を訪問。

下の写真、なんてことない風景だけど、この本屋さんとか少なくとも私が高校生の頃からあるので、ウン十年もやってる個人的にはとても懐かしい本屋さん。

1609pic-02

各所に設けられている野外ステージの一つで聴いた湘南学院の演奏。

1609pic-03
ただ、この後は雨が降ってきたりで、ジャズを聴きに行ったけど、ほとんど聴けずに帰ってきたという何となくフラストレーションを感じた一日でした。

岸根公園と品川

真っ青な空に真っ白な雲。これ、PLフィルターを買ったので、その効果を確認するために撮った写真。ちょっと青空が強調され過ぎてる気もするけど、スッキリくっきり気持ちいい。

1609pic-04

品川の高輪台で久しぶりにセミナーに参加。品川駅で下車して高輪台へと上っていきます。

1609pic-05

帰りは約20kmの道のりをジョギングにトライ。途中、結構な雨に降られたりしながら、最後はヨレヨレになりましたが、無事3時間近くかけて帰ってきました。

1609pic-06

みなとみらい

9月は気候が良いせいもあり、毎週のようにイベントが。今日は旧部署のOB会がみなとみらいで開催。大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊していました。

1609pic-07

本日のOB会の幹事は私。なので、少し変わったお店でやりたいなって思い、探し出したのがモンゴル料理のお店。飲み放題、食べ放題で、結構美味しく、なかなか良い選択だったと思います。

1609pic-08
この日、家に帰り着いたのは翌朝の4時過ぎ。うーん、長い一日でした。

9月、10月は秋祭りの季節でもあります。この日は伊勢佐木町周辺で、日枝神社の秋祭りと「野毛 ジャズ de 盆踊り」というイベントが同時開催されるので、それを見学に。

1609pic-09

途中、小雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが、まあまあ雰囲気は楽しめたかな。

1609pic-10

写真展と『君の名は。』

9月も下旬に入り、友人たちが参加する年に1度の写真展が武蔵小杉で開催。ま、名目はそれを見に行くですが、実質的には集まって飲みましょうというところかな。

1609pic-11

そして9月末、そろそろ公開の終わりが見えてきた映画『君の名は。』を、奥さんと観に出かけました。久しぶりの映画館の進化ぶりにビックリしながら、高校生に混じって映画で涙してきました。

1609pic-12

映画を映画館で観るってのは、本当に何年振りかのことで、かなり新鮮な感覚だった。また行こう!


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1837-a007a91f

<< topページへこのページの先頭へ >>