日本大通りのイチョウ並木、撮影よりも写生の方が似合ってる?

そろそろ日本大通りのイチョウ並木が見ごろかなって思い、奥さんと一緒にやってきました。

横浜スタジアムから海に向かって日本大通りを歩きます。

161118みなとみらい-04

天気は下り坂とのことで、明日は朝から雨の予報。今日も家を出るときは少し雲が多かったので心配したんだけど、綺麗な秋空になってくれました。

161118みなとみらい-03

写真を撮る姿はもちろんたくさんあるけど、歩道で絵を描いている人も結構いますね。

161118みなとみらい-05

左手にあるのは神奈川県庁。青空にイチョウの黄色が映えます。

161118みなとみらい-01

いやいや、本当にきれい。風もなく気温も高いので、散策にはピッタリの一日。

161118みなとみらい-02

以前も紹介したけど、みなとみらい21地区、赤レンガ倉庫、山下・中華街地区などベイサイドエリアを周遊する「あかいくつ」に乗り降り自由な1日乗車券「みなとぶらりチケット」は500円と格安。

161118みなとみらい-08

山下公園沿いに走っている歩道へとやって来ました。

161118みなとみらい-10

こちらのイチョウはまだ青さが結構残っていますね。

161118みなとみらい-09

山下公園に入ってみると、芝生広場が本当の芝生へと整備している最中。以前は雑草の広場って印象だったので、驚くほど綺麗。これは春になったら寝ころびに来よう。

161118みなとみらい-06

山下公園の花壇にはマリーゴールドの花がそこかしこに咲いていました。

161118みなとみらい-07

マリーゴールドって、初夏から夏の終わりくらいまでかなって印象があったけど、11月でもこんなに綺麗に咲くんですね。

161118みなとみらい-13

我々も、ベンチに座って海を見ながらしばしまどろみました。

161118みなとみらい-14

帰り道、横浜公園に入って行くと、噴水から湯気が? どうやら、ミストを噴霧してるようです。

161118みなとみらい-15

上の看板の文字を見て、「BAY STARS」の文字抜け?とか思ったのですが、考えてみたら「Be a star」って書いてあったんですね。初めて気が付いた。

161118みなとみらい-12

横浜スタジアムを借りて一般の人たちが野球をやっているようです。レンタル料金を調べてみると、社会人が昼間に2時間借りると28,000円でした。2チーム18人なら1人1500円。悪くないな。

161118みなとみらい-11


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1882-22b44ab8

<< topページへこのページの先頭へ >>