夜になると、クリスマス感というか年の瀬感が迫り来るような

昨日は、師走最初の日曜日を暖かい陽気に包まれながらみなとみらいを散策しました。

出掛ける前は、軽く散歩して陽が落ちる前に帰って来る積りだったのに、出先でいつもの飲み仲間の一人と出会ってしまったのが運の尽き(なんか、ひどい言い方だな)。

結局3時間以上飲み屋に居たのですが、飲み始めたのが早い時間だったので、お店の外に出てもまだ6時過ぎでした。

夜になっても冬の寒さはなく、上着がいらないくらい暖かかったので、クリスマスシーズンに差し掛かるこの時期のみなとみらいの夜景を撮りながら帰ることに。

桜木町駅前からスタート。

161204みなとみらい夜景-01

汽車道を渡って運河パークへと向かいます。

161204みなとみらい夜景-02

屋形船が出ていますね。冬の屋形船は寒そうで嫌だけど、今日は暖かくて悪くないかも。

161204みなとみらい夜景-03

汽車道から見た、結婚式場の 「アニヴェルセル みなとみらい横浜」方面に広がる景色は、大観覧車やインターコンチネンタルホテルとかも視界に入って来て、いつ見ても魅了されます。

161204みなとみらい夜景-04

ワールドポーターズの運河パーク側の入り口近辺は、イルミネーションで輝いていました。

161204みなとみらい夜景-05

運河パークから桜木町駅方面を振り返った景色。

161204みなとみらい夜景-10

日曜日の夜だけど、まだ7時前なのでこれからコスモワールドへと入っていく人もたくさんいます。

161204みなとみらい夜景-06

臨港パーク側へと渡って来ました。ぷかりさん橋もライトアップされて幻想的な姿に。

161204みなとみらい夜景-07

臨港パークを高島方面へと歩いて行くと、原っぱの中の木が1本だけイルミネーションで飾られています。周辺には何も無くて暗いので、そこだけ浮かび上がる感じに。

161204みなとみらい夜景-08

臨港パークを抜けると、横浜はすぐそこ。草原の向こうにそびえたつ高島の高層マンション群。

161204みなとみらい夜景-09

酔って少し足元がおぼつかないけど、ここからなら1時間くらいで帰れるかな。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1900-24900fe0

<< topページへこのページの先頭へ >>