6月の青い空

6月も終わろうとしています。もう1年の半年が過ぎてしまったんですね。6月に撮り溜めた空の写真から何枚か紹介しようと思います。

自宅近辺で何枚か

日産スタジアムの脇にある「しんよこフットボールパーク」の上に広がる青い空と白い雲。いよいよ夏だっていう空の青さと雲の形になってきました。

日産スタジアムサッカーコート

鶴見川の土手の上から見た第三京浜と青い空です。対岸のCRは自転車で何度も走ったことがありますが、川のこちら側を通るのは初めてです。

鶴見川左岸から

鶴見川CRから対岸越しの青い空。3台の青いゴミ収集車(かな?)が微妙にアクセントになっているような気が。

鶴見川対岸

鶴見川の両岸に広がる土手です。少し前までは茶色一色だったのが緑になり、川の色も気のせいか優しい感じに見えます。

鶴見川と空

岸根交差点の歩道橋の上から新横浜方面に向かって。マンションに囲まれた新横浜通りと遠くプリンスぺぺの上に広がる空が気持ちよさそうです。

岸根交差点から

自宅のそばから見上げた空。

アンテナと空

なんかすごく綺麗な青空でした。電線が邪魔ですが、それはそれでいいかなと。

電線越しの空

みなとみらいに出かけたときに撮った一枚

ランドマークタワーの下から見上げた青い空。

ランドマークと空

6月は前半と後半の二回、上野公園を訪れています

上野公園の大噴水を見降ろす青空と白い雲。

上野公園大噴水と空

不忍池と青空。これはまだ6月前半の写真なので、蓮の葉にも茶色が目立ちます。

不忍池の空

多分、同じようなポジションから撮った不忍池。こちらは6月後半のものです。蓮の葉も緑一色となり、空の色も、その青さを増しているように感じられます。

不忍池6月末

最後も上野公園での一枚。青々と晴れ上がり、公園内を散策する人たちも気持ちが良さそうです。

上野公園と空


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/192-57f92758

<< topページへこのページの先頭へ >>