世界のビール博物館に行くなら、飲み放題コースがお得だと思う

今年も残すは今日を入れて4日のみ。そんな年の瀬の今日、今年最後の忘年会みなとみらいで開催されるので、少し早めに家を出てみなとみらいを散策することに。

忘年会は4時開始なので、お昼過ぎに家を出発。空は快晴。風が少し強いので寒く感じるけど、気温自体はそれほど低くないかな。

年末休暇に入っている人が多いと思うけど、岸根公園は人影疎ら。

16128みなとみらい-01

臨港パークに到着。海の水の色がいかにも冬ですって感じで寒そう。

16128みなとみらい-02

みなとみらいの散策は、毎回この臨港パークからスタートするので、今年も何度も訪れた場所。

16128みなとみらい-03

新港ふ頭客船ターミナルだった場所の工事は進んでいます。聞くところによると、ここはカジノ建設工事の候補地の一つになってるらしい?

16128みなとみらい-04

今年の春にオープンしたショッピングモールのMARINE & WALK YOKOHAMAも、年の瀬の今日はそれほど賑わっていないようです。

16128みなとみらい-05

赤レンガ倉庫に到着。クリスマスの装飾類はキレイサッパリ取り除かれていました。この後、お正月に向けての何らかの準備があるのでしょうか?

16128みなとみらい-06

「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」という名の特設スケートリンクには、順番待ちの長蛇の列が。

16128みなとみらい-07

私が幹事で、うちの奥さん含め7名の出席者による本日の忘年会は、横浜ランドマークタワー内にある「世界のビール博物館」にて開催されます。

ここ、お店の名前通り、世界のビールが飲めるんです。ビール好きにはたまらないお店ですが、お値段が少し高めなのが難点(250mlグラスで800円前後)。

それが、10種類の樽生ビールが飲み放題という宴会コースを予約したので、最低でも10種類全部飲んでやろうと勇んでやって来ました。が、結果的には8杯くらいしか飲めなかったかな。

それでも、(私は)2リットル近くは飲んだし、料理も美味しく、みなさんとても満足したと思います。

4時スタートなので、6時過ぎには1次会が終了。こう早い時間だと、やっぱり2次会に行かないわけにはいきません。

当初の予定では、大岡川沿いのハモニカ横丁のどこかのお店で飲むつもりだったのですが、時間帯が悪かったこともあり、7名入れるお店は見つけられませんでした。

で、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと彷徨い、やっと入れるお店を見つけて2次会スタート。7時前から初めて、10時前くらいには終わったのかな(記憶が曖昧)。

16128みなとみらい-08

皆さんと解散後、今日は奥さんも一緒なので、歩いて帰るのはやめて大人しく電車で帰りました。

16128みなとみらい-09

さて、2016年も終わりです。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1923-0fcbe089

<< topページへこのページの先頭へ >>