2017年 元旦 明けましておめでとうございます

2017年元旦
明けましてておめでとうございます
本年も、当ブログを宜しくお願い致します。

年が明け、近所の神明社に初詣。「ゆく年くる年」を見終わり、0時半過ぎに行ってみたら、参拝者の列がずらーっと並んでいて、一旦諦めて家に帰って来ました。

再度、1時過ぎに出かけていったら、参拝を待つ人は10人程度まで減っていたので、そのまま列の最後尾について無事にお参りをすることが出来ました。

2017元旦-02

お参りを済ませると、テントの方に行き、恒例のくじ引きに挑戦。昨年は大きなシクラメンの鉢植えを当てましたが、今年は奥さん共々お味噌をゲットしてきました。

2017元旦-01
境内で豚汁を頂き、甘酒も頂き、家に帰って来てから「今夜も生でさだまさし」を見終わって就寝。

ニューイヤー駅伝をスタートから見ようと8時過ぎに起床。空は雲一つない快晴。自宅のベランダから遠く富士山がくっきりと見えます。

2017元旦-03

ニューイヤー駅伝の正式名称は、「全日本実業団対抗駅伝競走大会」っていうんですね。実業団の陸上競技連合が主催する駅伝大会です。

第1回の開催が1957年(昭和32年)という伝統ある駅伝です。昨年が第60回の記念大会で、今年は61回目になります。そして今年の優勝は旭化成。最多となる22回目の優勝です。

でも、21回目の優勝から18年も間が空いているんですね。ってことは、第43回大会までだと、約半分は旭化成が優勝ってことになります。凄いな!

富士山を見て、ニューイヤー駅伝を見ていたら走りたくなってきました。

初ランニングで出会う、今年初の日産スタジアム。

2017元旦-04

鶴見川沿いの遊歩道にも初ランニングを楽しむ姿がチラホラと。

2017元旦-06

途中、富士山が遠望できる場所があります。ここから富士山を見たら、取り敢えず当初の目的は果たしたので、今日は軽く走って帰ることに。

2017元旦-05

さて、おせち料理を食べながら、お酒を楽しみましょう。
今年も良い年でありますようにと、願いを込めながらね。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1925-2836cbaa

<< topページへこのページの先頭へ >>