SIMフリーのHUAWEI P9 lite を楽天モバイルで購入

スマホを買い替えました。これまでのスマホは約3年近く使っているので、そろそろお役御免かなと。買い替えの切っ掛けになった切実な理由もあったのでね。

今回は、いま流行りの格安スマホってやつ。SIMフリーのAndroid携帯です。買ったのはHUAWEIという中国メーカーのもの。機種はP9 lite。

huawei箱

箱を開けて本体を手にした時の第一印象は「デカい!」。ディスプレイサイズは5.2インチ。これまで使っていた携帯は4インチだったけど、両者の印象の差は数字以上のものがある。

huawei表

決して高い部類に入る機種ではありませんが、裏には指紋センサーも装備しています。

huawei後ろ

付属品はこんな感じ。ま、普通と言えば普通だけど、ケースまで入っていたのは意外だった。ディスプレイ面には最初から保護フィルムが貼られていて、これって最近の流れなんでしょうか。

huawei付属品

さて、本体があっても、肝心のSIMカードが無ければ役に立ちません。で、そのSIMの契約先をどこにするかと色々と調べ、思い悩んだ末に決めたのは、無難な楽天モバイルでした。

楽天SIMカード

実は、HUAWEI P9 lite というスマホが欲しいなってのが先にあって、スマホをAmazonで買ってしまう気でいたんです。

で、HUAWEI P9 lite の価格を調べていたら、楽天モバイルでこのスマホと音声通話SIMとをセットで買うとかなり割安で買えるということが分かり、それなら楽天モバイルでいいか、って。

楽天モバイルのリアル店舗が自宅の近くにあったのだけど、結局はネットで申し込みをしました。

木曜日の深夜に申し込みを完了し、アップロードした本人確認書類で本人確認が翌日には取れ、日曜日のお昼過ぎには本体とSIMカードが手もとに届きました。ものすごく簡単だった。

そして、本体にSIMをセットして使用準備完了。

SIMカード装着

使い勝手の良し悪し等に関しては、また後日。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1943-202483e3

<< topページへこのページの先頭へ >>