2017年1月中旬の鶴見川沿いの風景 -- 今年は青空が多い

今年に入って2週間が過ぎましたが、横浜地方は晴れの日が続いています。雨が降ったのは1日だけで、他の日は毎日素晴らしい青空が広がっていました。

遠くの富士山がくっきりと見えますが、地図上で距離を測ってみたら約80km。意外と近い? 富士山の手前、右手に広がるのは丹沢近辺の山々で、距離はちょうど半分くらいの約40km。

201701中旬-02

対岸の鉄塔の下には、元気よく走り回る幼稚園児の姿が。風は冷たいけど、子供は風の子ですからね。

201701中旬-01


日曜日のこの日は、月1回の「よこはま月例マラソン」の開催日だったようです。1km、3km、5km、10km、20kmと、多様な種目が用意されていて、参加料は1000円(初参加は1500円)。

201701中旬-04

こんな青空だと、走っていて気持ちがいい。綱島手前のこの辺りで、月例マラソンのスタート地点から約3kmくらい。10km、20kmコースは、5km地点で折り返してくるのかな?

201701中旬-05

翌日の月曜日も快晴だけど、昨日と打って変わって静かな鶴見川です。両側が緑に変わり始めるのは、もう少し先でしょうね。

201701中旬-06

青い空と、そこに浮かぶ雲の白さが対照的。

201701中旬-07

空に浮かぶ雲が、なぜか油絵風に見えます。

201701中旬-08

日産スタジアムで試合のある日は大勢の人が行き来する道も、普段は閑散としてます。

201701中旬-09

日産スタジアムの上には、どこまでも続く青空が広がって・・・・

201701中旬-03


そんな、2017年1月中旬の風景でした。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1944-327f3c1e

<< topページへこのページの先頭へ >>