【プラスα 】カテゴリ目次 - Page 24


◆写真の題名◆
3足合計で約2100km履いた後の靴底状態の比較

以前から、シューズによって踵のヘタリ具合はどれくらいの差が出るんだろって気になってたんです。3足同時に買ったランニングシューズをローテーションで履きながら、その変化を観察。

◆写真の題名◆
同じジョギングシューズというカテゴリの中でも、特徴はあるんだな

当たり前と言えば当たり前なんだけどシューズ毎の特徴はあるわけで、走った時の感覚はもちろん違うし、踵の減り具合も様々。見た目ってのも走ってる時の疲れ具合に影響する?

◆写真の題名◆
靴底も含め、他には何の不具合もないのに、つま先に穴が!

今回に限ったことではないけど、軽く薄く作ってあるランニングシューズで、一番最初に気づく消耗は、つま先部分の生地が内側から擦れて薄くなってくること。私の足の親指が大きいから?

◆写真の題名◆
シューズのかかとを包む部分の破れを修理する

シューズ内側の踵が当たる部分が擦り切れて来るのも良くある消耗。ただ、これはシューズによって変わって来るので、靴と足とのマッチング具合にもよるのかな?

◆写真の題名◆
ブラザーのプリンター DCP-J557N の詰め替えインクにトライ

ブラザーのプリンターに詰め替えインクで補充。リセッター付きのセットを購入したので、インクの残量表示もしっかり元通り。以前はリセッター無しでやってましたけどね。

◆写真の題名◆
ブラザーのプリンター DCP-J557N の使い心地は

安くて、多機能で、インクの持ちも良くて(カラー印刷はいま一つだけど)のブラザー DCP-J557Nですが、使い難いのが手差しトレイが背面にあること。名刺用紙とか、いちいちプリンターを引き出して・・・・

◆写真の題名◆
Canon バッテリーパック NB-5L の本物、ニセモノ、互換品?

コンデジのバッテリーパックは、いつも互換品を購入しています。純正品はあまりに高過ぎるので。互換品は多分、容量が少し少なかったり、寿命が短かったりするのかもしれないけど、何の問題も感じない。

◆写真の題名◆
これって海外通販トラブルなの? それとも単に私の勘違い?

AliExpressで小さなモバイルバッテリーを買ったら、外側のケースだけ送られてきて、肝心の充電池が入っていない。これは向こうのミスなのか、商品説明を私が読み間違えたのか・・・・

◆写真の題名◆
トラブル急増中? 海外通販をする際の心構え?

海外通販は「トラブルも一緒に楽しむ」くらいの感覚じゃないと何かとしんどいかもしれません。私なりの海外通販の心得第一は、初めてのお店でいきなり高額商品を買わない。

◆写真の題名◆
そもそも低価格商品なら、ニセモノの存在意義も少ない筈?

国内でも「Made in China」の製品というのはいくらでもあるわけで、それなら格安に買える中国から、自分で直接海外通販で買った方がよほどお得なんじゃないかと思う(リスクはあるけどね)。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/1993-164e2b09

<< topページへこのページの先頭へ >>