Picture of the Month - January 2017

1年の始まりは、今年も近所の神明社の初詣から。

4pic of 1701-04

元旦の青空。もう本当に抜けるような青空。

pic of 1701-02

元旦のニューイヤー駅伝をTVで見ていたら走りたくなって初ランニング。ランニング途上でスッキリした富士山とご対面。

pic of 1701-01

1月最初の日曜日、日産スタジアムの前で港北区の消防出初式が行われていました。陽光もたっぷり暖かだったので、土手の斜面でのんびり座って見学する人たちの姿も。

pic of 1701-03

年賀の挨拶に、お義母さんが入居している竹ノ塚のホームを訪れました。近所の元淵江公園の上空には青空が。昨晩から降り続いた雨が、ほんの少し前に上がったばかり。

pic of 1701-08

別の日の富士山。富士山は元旦に見た時と変わりないけど、手前に見える丹沢近辺の山々の頂上付近が白っぽくなっています。お正月の時には黒一色だったと思うけど。

pic of 1701-05

今年の横浜地方の1月は快晴の日が多かった。この日は雲が多めだけど、雲の間に見える空は綺麗な青色。

pic of 1701-06

晴天の下、「よこはま月例マラソン」の今年の1回目(多分)が開催中。いかにも気持ちよさそう。

pic of 1701-07

そして1月最後の日曜日、今年初めてのみなとみらい訪問。曇り空ではないんだけど、雲が多いので太陽の暖かさを楽しめるほどではなかったかな。

pic of 1701-09

横浜中華街では、この前日から中国での旧暦の正月「春節」を祝うイベントが始まったこともあり、赤レンガ倉庫付近も多くの人出で賑わっていました。

大桟橋には、客船の「にっぽん丸」が停泊中。

pic of 1701-10

さて、2017年も明日から2ヵ月目に入ります。


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2024-111de93e

<< topページへこのページの先頭へ >>