HUAWEI P9 lite用ケース -- (1)シルバー単色

正月明けに購入したSIMフリーのHUAWEI P9 lite のケースが欲しい。出来れば、裸で使いたいって思いも無くはないけど、でもやっぱりキズついていくのを見るのは嫌だし。

ま、付属している透明ケースもあるんだけどね。

付属ケース

でも、なんか野暮ったいというか、面白味が無いというか。

付属ケース装着

久しぶりに買い替えたスマホなので、キチンとしたケースに入れてあげたいなって。

Amazonでも楽天でも買う積りはなく、本命はeBayとAliExpress

Amazonで探して見ると、結構いろいろとあります。安いのだと1000円前後。楽天で探して見ると、更にたくさんのケースが売られています。

でも、Amazonでも楽天でも買う積りはありません。続いて探しに行ったのは海外通販サイト。いつものeBayとAliExpressで検索。

そもそもHUAWEI 自体が中国の会社なので、それ用のケースとなれば、eBayでもAliExpressでも山のような種類が出品されています。もちろん、値段も超格安で。

ただ、こういうケースとかって、商品写真を見ただけではなかなか判断がつかないんですよね。それも、商品写真に使われているのが自分のスマホと型番が違っていたりすると特に。

これはもう買って、実際に手に取ってみるしかないかと。何しろ、超低価格で買えるんですから、いくつか買って、その内の一つでも気に入ったのがあればいいかなと。

ということで、4種類のケースを別々のショップから買ってみることに。

値段相応?

1番最初に届いたのが、このシルバーのケース。

huaweiケース(グレー)表

ご覧の通り、側面も背面もシルバー一色のシンプルな、そしてスリムなケース。

huaweiケース(グレー)裏

商品説明の素材にはシリコーンとありますが、実際に手にしてみると、もう少し固めの(よく見かける、ごく普通の)プラスチック製のような手触りです。

うーん、勝手に抱いていたイメージとは結構かけ離れていた。だって、ショップの商品写真は、こんな感じなんですから。

商品写真
これは、ちょっと期待してしまいそうでしょ。

実際には、成型の型の跡も残っていたりして、かなり雑な作りでした。

huaweiケース(グレー)ボタン

ただ、値段を考えれば仕方のないところかな。何しろ、約140円(送料込み)ですから。でも、日本の100均ショップに売られているとしたら、クオリティは間違いなくもっと高いと思うけどね。

これは使わないだろうなって思いながらも、せっかく買ったのですから取り敢えずHUAWEI P9 liteに装着してみました。

huaweiケース(グレー)装着表

裏はこんな感じ。うーん、面白くもなんともないな。

huaweiケース(グレー)装着裏

次のやつに期待しましょう。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2026-acdbcb07

<< topページへこのページの先頭へ >>