HUAWEI P9 lite用ケース -- (3)金色縁取り透明ケース

eBayとAliExpressで購入した、HUAWEI P9 lite 用ケースのレビューシリーズ3個目は、前2個と違ってTPU(熱可塑性ポリウレタン)製のソフトケース。

2個目に届いたケースも、まあ悪くはなかったけれど、今回のケースは楽しみにしていたんです。

実は、楽天で同じような(同じとは限らないけど)デザインのケースを見かけて、これを買おうかなとも思ったんです。ただ、価格が2000円近くしていたので、止めた経緯があったので。

そして届いたのが、こちら。

huaweiケース(透明)

なかなか美しくてイイ感じです。これで200円弱というのは、悪い買い物ではないなー。

TPU製なので、こんな感じでグニャって曲がります。

huaweiケース(透明)グニャ

スマホを嵌め込んでみました。周囲の金色がもう少し薄いとより良いかなって思いますが、まあ許容範囲でしょう。結構、しっくりとマッチしています。

huaweiケース(透明)装着表

背面は基本的には透明なので、スマホ本体の背面がそのまま透き通って見えます。

huaweiケース(透明)装着裏

下部のスピーカーや充電口周りの処理もイイ感じです。

huaweiケース(透明)SP穴

指紋認証やカメラ周りの穴の周囲も金色で縁取られていますが、もちろんその操作や機能にはなんの支障も生じていません。

huaweiケース(透明)カメラ穴

そしてソフトケースなので、手にした感触が優しくていいです。

また、前2つのケースは本当に薄いプラスチック製のケースだったので、擦り傷は防いでくれたとしても、落とした時の衝撃を緩和する力はほとんど無いと思います。

でも、このソフトケースは微妙に厚めなので、角から地面に落ちたとしても、ある程度の衝撃は吸収してくれるんじゃないかと期待しても良さそうです。

うーむ、今のところこれが第一候補かな。でも、4個目も既に届いていて、まだ開封していないけど、こいつも楽しみにしていたやつ。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2028-f20097cf

<< topページへこのページの先頭へ >>