4種類のHUAWEI P9用ケース、どれを使おうかな?

HUAWEI P9 lite 用のケースを4種類、eBayとAliExpressから買ってみたわけですが、さてどれを使おうか迷い中。

因みに、この4つの合計金額は、US $7.2です。日本円にして約800円少し。国内だと、安いケースが1個買えるかどうかという金額。これで送料込みですから、本当に驚き。

huaweiケース4種

まあ、どれにも欠点はあるんだけど

さて、のシルバー(というかグレーだな)のケースは論外かな。見た目も作りもチープだし、スマホの保護にもそれほど貢献してくれなさそうだしね。

そう言えば、スマホケースを買うにあたり、出来ればストラップを付けられる穴があると嬉しいなって思っていたんだけど、このグレーのケースは、4つの中で唯一その穴があるんです。

ただ、この穴にストラップを通し、そのストラップでスマホ本体を吊り下げたら、いつ穴の部分が千切れてもおかしくないくらい弱々しく見えるので、飾り用のストラップ以外は使えそうもありません。

のアルミバンパーケースは、価格(約300円)を考えると、全体的に驚くほど良く出来ていると思います。ただ、装着した時にスマホ全体が(印象的には)一回り大きく見えるのがイヤだな。

背面の鏡面仕上げも、綺麗な状態を保つのは大変そうだしね。

残るは、右側の2つの。そして、は結構イイんですよ。黒い本体パーツの触り心地もいいし、黒一色だと単調になってしまうのを、上下の金色のパーツがアクセントになっていて。

ただ、残念なことに、この金色パーツの出来が良くない。色も微妙に品が無いし、いかにもプラスチックを金メッキしましたという感じが漂っていて。

ちょっと手を加えて

ということはかな。

TPUケース

縁の金メッキの出来も、まあまあ悪くない。TPU製なので、全体的に弾力があって、手に持った時の感触も良く、中のスマホを衝撃から保護するのにも適してると思う。

ただ、TPUの欠点は、時の経過と共に黄ばんでくること。使っていると、何となく薄汚くなってくるんだよね。なので、それほど長期的には使えないかもしれない。

ま、安いので、気分転換も兼ねて定期的に買い替えていけばいいんだけどね。

さて、実際にこいつと使おうと決めると、裏側がどうも味気ない気がしてきた。

TPUケースバック

せっかくの透明ケースなんだから、内側に何かアクセントになるようなシートを挟んでみようかな。

試しに、オードリーヘップバーンの絵画風の写真をプリントアウトして入れてみました。

ヘップバーンケース

うん、思ってた以上にイイかも!


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2031-9eb643dd

<< topページへこのページの先頭へ >>