春一番でスケートリンクの氷も解けて営業停止に?

今日は、暖かかった。ただ、風が強くて、後でニュースで見たら春一番だったらしい。

暖かさに誘われ、ふくらはぎを痛めた足の調子を確認しながら、ちょっと長めの距離を歩いてみようかと、みなとみらいに出かけました。

岸根公園の梅の木も柔らかい桃色の花を咲かせています。

170217みなとみらい-01

みなとみらいに行く途中、神奈川警察署で更新手続きをした免許証を受け取ったので、いつもと違うルートを通り、横浜中央卸売場の方から臨港パークを目指します。

170217みなとみらい-02

左端にあるのは富士ゼロックスのビルですが、いつもはあのビルの向こう側を通り、そのビルのある角を左に曲がってこちら方面へと向かって来ます。

170217みなとみらい-03

強い風で雲の動きが激しいので、空一面厚い雲で覆われていると思った次の瞬間、綺麗な青空が顔を覗かせたりします。

170217みなとみらい-04

臨港パークに到着。海岸沿いは特に風が強い。空を飛ぶカモメもちょっと苦労してるみたい。

170217みなとみらい-05

風だけで水面がここまで波立つってのは、かなりの強風ってことです。

170217みなとみらい-06

風が強い分だけ、厚い雲の合間に見える青空は透き通ったように綺麗。

170217みなとみらい-07

インターコンチネンタルホテルの白と、雲の白と、そして青い空。

170217みなとみらい-08

赤レンガ倉庫前の広場はキレイサッパリ、何もありません。来るべき春のイベントに向けて色々と準備中なんでしょうね。

170217みなとみらい-09

赤レンガ倉庫前の特設スケートリンクは営業をしていませんでした。開催期間が終了したのかと思っていたんだけど、確認してみたら今週末までの予定になっていました。

170217みなとみらい-10

夜、東京でもスケートリンクの氷が春一番の暖かさで解けてしまって営業停止になったというニュースをやっていて、赤レンガ倉庫のスケートリンクもそれだったのでしょう。

ほんと、春みたい。

170217みなとみらい-11

久しぶりに長い距離を歩いたので、さすがに足が疲れてきました。今日は、このあたりで引き返すことにします。(写真を見て、水陸両用バスが走っていたことに気が付きました)

2170217みなとみらい-12

もちろん写真では分からないけど、ランドマークタワーの頭上を流れる雲の流れが速い!

170217みなとみらい-13

横断歩道の手前に立っている男性が左上を見上げていますが、この信号機が風にあおられてブンブン動いてるんです。先端の振幅は50cmくらいかな。前を通るのが怖かった。

170217みなとみらい-14

岸根公園まで帰ってきました。行く時は曇り空のバックでしたが、今は青空に。

170217みなとみらい-15


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2040-ccfdd070

<< topページへこのページの先頭へ >>