毎日のように表情を変える富士山と共に

昨年の夏以来なので、半年ぶりの南箱根。年末から正月にかけて来る予定がダメになり、1月の中旬に予定をずらしたら、そこもダメで、いつの間にか2月下旬に。

今日は朝からスッキリと晴れて、富士山も美しい。

170223南箱根-01
Google マップで距離を調べてみると、ここから富士山まで直線で約40km。以前、自宅近くから測ったら約80kmだったので、その半分と言えば半分だけど、まだ遠いな。

手前が丹那盆地で、その向こうに広がっているのは箱根の山々。

170223南箱根-02

夜になっても天気は良く、久しぶりに見た夜景も美しいなと。いつも、この明るい町はどこなんだろ?って疑問に。地図で見ると、沼津のような気はするんだけど。

170223南箱根-03

函南のユニクロにお買い物に来ました。そろそろ夕焼けが始まろうかという時間帯。

170223南箱根-04

ユニクロで買い物を済ませて外に出てきたら既に日は落ちて、空には綺麗なグラデーションが夜の始まりを告げていました。

170223南箱根-05

今日は横浜に帰る予定ですが、朝から雨。雨は別に構わないけど、帰り道に通る箱根峠は、この雲では先が全く見えない状態の筈。

170223南箱根-06

お昼頃から雨が上がり、下の方から雲が薄れてきました。

170223南箱根-07

そして、青空が。山の上に雲は残ってるけど、これなら通れるでしょう。

170223南箱根-08

夕方、帰路で見た富士山。なんか、墨絵を流したような感じの風景でした。

170223南箱根-09


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2044-6c90469e

<< topページへこのページの先頭へ >>