Picture of the Month - February 2017

痛めたふくらはぎの負担を少しでも減らそう(ってのは言い訳で、実際には寒さに敗けて)と、今年の2月はカメラを持って長距離を歩く機会が1回しかなかった。

なので、「今月の写真」として紹介する素材があまりない。

その唯一の長距離散歩となったみなとみらい。雲が多く、風も強かったけど、気温的には比較的高めの1日でした。

pic of 1702-01

昼過ぎに臨港パークに着く頃には、雲の切れ間に見える青空の範囲が広がってきた。

pic of 1702-02

臨港パークを端から端まで歩いている間に、上空に青空が広がっていきます。低空にはまだ厚い雲が垂れ込めていますけどね。

pic of 1702-03

着々と工事が進行している「新港ふ頭客船ターミナル」の跡地。でも、春になったら何かが出来上がってるって感じではないな。もう少し長いスパンの工事のようです。

pic of 1702-04

赤レンガ倉庫前の広場は、冬のイベントと春のイベントとの隙間期間のようです。

pic of 1702-05

象の鼻パークでも工事が進められていますが、こちらは春にはお目見えすることが出来そうです。日本庭園風(?)の東屋みたいなのを作ってるのかな。

pic of 1702-06

港町ってのは、やっぱりこういう船が似合うな。

pic of 1702-07

下旬には南箱根を訪れ、到着した日の翌朝に出会った富士山。

pic of 1702-08

そして、帰りがけの際に出会った富士山。

pic of 1702-09

そんなこんなで、明日から3月。3月と言えば、気分的にはもう春ですよね!


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2049-16fb1513

<< topページへこのページの先頭へ >>