Wiggle でサイクルジャージ、初購入です

先日、「フジ55 in 富士スピードウェイ」に参加した際に、出場者の98%くらいの人がキチンとしたサイクルジャージを着ていたのにショックを受け(いや、触発され)て、私も初のサイクルジャージを買うことにしました。

Tシャツで走るのが若干恥ずかしかった思いもしたので、長年踏ん切りが付かずにいたけど、まあいい機会かなと。

再び dhb のウェアです

正直、あんまりハデハデしいのは着る勇気が無く、地味っぽいけどオシャレなのはないかなって Wiggle で探していたら、見つけました。

自転車用のベストを購入して、値段の割に品質の高さにファンになった dhb の製品です。

ジャージ
黒を基調に、右胸と左肩部分に「wiggle」の白いロゴが入っているのが気に入りました。(お腹が出っ張っているように見えるのは“錯覚”です、きっと)

Wiggle のHPでは背中側の写真の掲載が無かったのですが、こんな感じでした。腰のところの赤い太陽(?)が自分的には少し微妙かも。

でも全般的には気に入っています。

168cm、60kgでサイズ「S」はピッタリ

サイズは、ベストに続き「S」を購入しました。私のスペック的には身長168cm、体重60kg、ウェスト76cm とまあ普通の体型だと思います。

想定通りピッタリサイズ(ストレッチ)で、いい感じです。一度購入したことのあるメーカーだと、サイズの感覚が分かるのでいいですね。

後ろには定番の縦に3つのポケットがあります。機能的にはランニング用のTシャツで全然OKじゃんって思っているのですが、Tシャツと大きく違うのがこのポケットです。

このポケットが本当に便利なんだよって色んな記事を読んだりして、ちょっと憧れていたんです。

滑り止め
裏から見るとブルーの生地で、縫製もしっかりしているようです。

「dhb」のロゴが見える部分は、シリコンの滑り止めが一周ぐるっと入っていて、この辺りもしっかりとした作りになっています。

ベストの時は少し丈が短いかなって思ったのですが、今回のジャージは自転車ウェアらしく、お尻の中くらいまでカバーしてくれています。

着た感じもサラッとしていて悪くありません。汗の乾き具合とかは、実際に走ってみないと分かりませんけどね。





コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/206-8b6dae46

<< topページへこのページの先頭へ >>