腰のベルトに装着するカメラバッグを色々と物色中

LUMIX GM1 に LUMIX 14mm/F2.5 を装着して、これを自分で改造したバッグに入れて持ち歩くのが、このところのスタイル。

バッグ裏側のベルクロで腰のベルトに装着できるので、歩きながらのカメラの出し入れも楽チン。大き過ぎず、小さ過ぎずで、使い勝手がとても良好。

腰装着カメラバッグ

が、先日購入したオリンパスの交換レンズ 25mm/F1.8 とのセットだと、(ギリギリ入るかなって期待してたんだけど)やっぱり無理。

25mm装着斜め前

その後に購入したオリンパスの 12-50mm/F3.5-6.3 の場合は、最初から諦めてたけど。

オリンパス12-50mm装着

ということで、お出かけ時に腰回りに装着する(少し大きめの)カメラバッグを物色中。

こういう時、eBayやAliExpress はとっても便利。この手のバッグは選り取り見取り状態。そして、大概はどれも数百円程度と気軽に買える値段なので見てるだけで楽しい。

色々と見つけた中で、良さそうだなって思ったのをいくつかピックアップしてみた。

候補その1 - 8×8×18cm

こちらは、2つの荷室があって作りもしっかりしていそうです。その分だけちょっとお高め。といっても1000円でお釣りがきますが。

8×8×18バッグ
サイズ的には8×8×18cmとちょっと小さいかも。特に奥行きが前後の荷室合計で8cmということは、メインの荷室が5~6cmくらいになりそうなので、もう少し欲しい感じかな。

候補その2 - 11.5×7×16.5cm

これは、ピックアップした中では一番大きめ。11.5×7×16.5cmなので、これだと一番大きな 12-50mmのズームレンズを装着した状態でも余裕で入りそうです。

eBayでバッグ探し1
ただ、形状的には何の飾りも無いシンプルなボックスタイプのバッグなので、ちょっと味気ないような気もして。

候補その3 - 11×4×15cm

現時点で一番可能性を感じているのがこちら。サイズは、11×4×15cm。大き過ぎず、小さ過ぎず、縦横のサイズは理想的。

eBayでバッグ探し2問題は奥行き。4cmというのは、ちょっと苦しいかもしれない。デザイン的には一番気に入っているので、こいつで落ち着いてくれればいいんだけど。

うーむ、もう少し悩みそうです。いっそ、3つとも買ってしまう? 3つ合計しても千数百円程度ですから、その点は気が楽です。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2077-c7959b67

<< topページへこのページの先頭へ >>