Picture of the Month - March 2017

3月は冬から春への橋渡しの月ですね。イメージ的には1年で一番寒い2月から、入学や入社といった人生の新しいステージが始まる4月へと結ぶ月。

なので3月初旬は2月の続きだし、桜の気配もないし、まだまだ冬かな。

pic of 1703-01

でも、空に浮かぶ雲に何となく春を感じるのも、この頃のこと。

pic of 1703-02

風景ってのは、自分の心の持ちようで見え方が全然変わってくるけど、同じ夕陽を見ても、やっぱり何となく春が近づきつつあるなって気がする。

pic of 1703-03

2017年3月18日開通予定の1週間前に、横浜北線の開通記念イベントに参加してきました。

pic of 1703-04
最初は何もなかったところに、こんな巨大建造物が少しずつ出来上がっていく過程を見ているだけに、時の流れというか、感慨深いものを感じます。

3月中旬頃から、街を歩くと鮮やかな色が目に入ってくる機会が急に増えますね。

pic of 1703-05

みなとみらいに咲いていた百合の花。なんか、キリッとした美しい女性と出会ったような。

pic of 1703-06

3月辺りからみなとみらいでは様々なイベントが次々と開催されます。この日は、「ラーメン女子博2017」や横浜マラソンのプレイベントなどが開催されていました。

pic of 1703-07

数日後に始まる「Garden Necklace YOKOHAMA 2017」の準備も着々と進行中。

pic of 1703-08

3月も下旬に入り、暖かい日が増えてきました。この日は、逗子から衣笠へのコースで大楠山ハイキング。一番のお目当ては、ちょうど最盛期を迎えている菜の花畑。

pic of 1703-09

3月の終わりに、またみなとみらいにやって来ました。ここ数日寒い日が続いたりで、桜の開花は遅れているようですが、もう4月ですからね。気分はすっかり春!

pic of 1703-10


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2084-383da972

<< topページへこのページの先頭へ >>