IKEAで買ったスツール、色も形も座り心地も気に入った!

外の作業スペース用に使っているパイプイスが痛んできた。特に荒っぽく使ってるわけでもないのに、破れてくるもんなんですね。まあ、値段が値段だから仕方ないけど。

イス破れ

ま、イスとしての機能には何の問題も無いので、これでも使えるんだけど、なんかこの破れ箇所を目にする度に、なんとなく嫌な気持ちになるんです。

で、先日IKEAに買い物にったら、可愛らしい丸イス(スツール)を見つけました。お値段、なんと500円。座面は樹脂製なので、外で使うにはピッタリ。

イケアスツール

中身はシンプル。プラスチックの座面に、金属パイプの脚、そして固定用のネジ。

イケアスツール2

組み立ても簡単。一瞬で終わります。ただ、パイプ足と座面とを固定する木ネジの頭(+)が、出来が悪いのかドライバーとピッタリ合わずに、なかなか回せない。

色んな種類(サイズ)のプラスドライバーを試してみて、一番合うので(それでも微妙にピッタリいかないんだけど)何とか締め込むことが出来ました。

イケアスツール組み立て

完成。赤い色と形がキュート。外で使ってホコリにまみれて汚れていくのが惜しいくらい。

イケアスツール完成

もちろん、クッションは無いけど、座り心地も悪くありません。

実際に外の作業スペースに持ち出して使ってみたら、これが本当に使い易い。

作業スペース自体が狭いので、パイプ椅子の大きさが邪魔に感じたこともあったのだけど、このスツールなら片手でヒョイっと移動することも出来、折り畳みのパイプイスよりスペースを気にせずに済みます。

いい買い物でした。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2100-1e6b5680

<< topページへこのページの先頭へ >>