マウンテンスミスのウエストバッグ、もう10年は使えそうだ

これまでも何度か紹介してきたマウンテンスミスのウエストバッグ。多分、もう10年以上愛用していると思いますが、耐久性は抜群で、擦り切れとかとは無縁です。

マウンテンスミス1

ほぼ毎日使ってると言っても過言ではないくらい活用頻度が高いのですが、当初から微妙に不満に思っていたのはインナーポケットの位置。

体に密着する側ではなく、外側に付いているんです。これ、インナーポケットからにモノを出し入れするとき、外側だと下に弛んでしまって動作がやり難いんです。

マウンテンスミス2

体に密着する側にあれば、体に装着した状態でピンッと張っているので、腰の裏側に着けたまま手探りでもモノの出し入れが出来る筈なのに。

何故、外側にあるのか、いまだに疑問です。

ということで、ずいぶんと時が経過してしまいましたが、インナーポケットを追加してみようかと、100均でマルチケースなるものを買ってきました。

インナーケース

後はシンプルに縫い付けるだけ。バッグを裏返しにし、針と糸で地道に縫いました。

インナーケース縫い付け

完成。

マウンテンスミス3

かるく使ってみましたが、なかなかイイ感じ。もっと早くやるべきだったな。


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2109-6c30c4b1

<< topページへこのページの先頭へ >>