GW直前のみなとみらいは、春から初夏に向けての準備中

今日は桜木町で飲み会があるので、少し早めに行ってみなとみらいを散策してみましょう。

少し雲が多く、気温もちょっと低めかな。

170427みなとみらい-01

横浜駅近くまで来る頃には空に太陽が顔を出し、気温も上昇中。

170427みなとみらい-02

臨港パークに到着。

170427みなとみらい-03

公園の緑も、少し前から比べるとずいぶんと力強くなったような気がする。

170427みなとみらい-04

赤レンガ倉庫の広場では、イベントの準備中。この状態だと完成まで数日はかかりそうだなって思っていたら、なんと明日から始まるイベントでした。

170427みなとみらい-05

「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2017」というイベントで、ドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする「春祭り」のことだそうです。

花壇も春爛漫。

170427みなとみらい-06

これは多分上の花と同じ種類の色違いなんだと思うけど、色が違うと雰囲気が全然違ったものになりますね。上の青紫はフラメンコっぽく、下の白はバレーダンスを連想しました。

170427みなとみらい-07

この花も面白いなー。写真を撮っている時は27枚の細長い花びらの集合体だと思ってたら、帰って来てから写真を見て、花びらの枚数は9枚だったことを知りました。

170427みなとみらい-08

大桟橋には「にっぽん丸」が停泊中。ゴールデンウィーク 日本一周クルーズの途上で、次の寄港先は屋久島だそうです。

170427みなとみらい-09
上の写真に写っているワンちゃん、まさかあの最中のポーズじゃあないよね?

横浜税関本関庁舎であるクイーンの塔。この建物の完成は1934年(昭和9年)だそうなので、こんな感じの白黒写真も絵になる。

170427みなとみらい-10

山下公園のチューリップ畑。ピンク色の感じが柔らかくて、そして優しい。でも、チューリップの季節もそろそろ終わりそうかな。

170427みなとみらい-11

飲み会の開始時間が近づいてきたので、山下公園脇の歩道を桜木町へと向かいます。イチョウ並木も、半年くらい前は黄色一色だったのが、今は力強い緑一色に。

170427みなとみらい-12

4時間ほど飲み続けていた宴会が終わり、みなとみらいの夜景を撮って帰ります。

170427みなとみらい-13

今日は風が無いので、水面も穏やかで、地上の風景を綺麗に写し取っています。

170427みなとみらい-14

観覧車の時計は10時を回ったところ。ここからなら今日中に帰り着くことができそうです(酔っぱらって、道に迷わなければね←これまでに何度も経験済み)。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2116-0cb404e6

<< topページへこのページの先頭へ >>