シューズの中敷きを2枚重ねてハイブリッド仕様!?

以前、家の周りで履くのに本当に安っぽいシューズを買ったら、その中敷きがダメダメで、100均で買い替えたら、これもすぐにダメになってしまい、最後はAmazon で購入

その中敷きは、半年経ったいまでもキチンと元の形を保っているので、購入金額を考えると、まあ悪くなかったのかと(頻繁に履くシューズではないんだけどね)。

旧中敷き

でも、最近、気温が上がってくるとともに、ムレるのが気になってきた。見た目ほど通気性は良くないような気がする。

ってことで、再び100均で防臭・抗菌で通気性の良さそうな中敷きを買ってきました。

100均中敷き

ただ、やっぱり薄くてペラペラ。これをそのままシューズの中に入れると、多分前回と同じように簡単にダメになってしまうんだろうな、と。

100均中敷き裏表

ということで、今使っている中敷きと重ねて使ってみることに。でも、単に2種類の中敷きを入れても、結局バラバラになってグシャグシャになってしまうことでしょう。

それなら2枚の中敷きを一体化してしまいましょう。

裁縫箱から針と糸を引っ張り出してきて、2枚の中敷きを(つま先と踵だけだけど)縫い付けました。特に見た目を気にする必要もないので、分かり易いように赤糸を使用。

中敷き合体

上側の薄い中敷きは少し膨れ上がっていますが、シューズの中に入れて踏みつぶしていれば、その内に馴染んでくるんじゃないかな。

中敷きの厚みが(少しだけだけど)増した分、履いた感じがちょっと窮屈になったような気がするけど、これまたその内に馴染んでくることでしょう。

あとは、防臭・抗菌、そして通気性の良さがどこまで効いてくるのか、これから更に暑くなっていく中で確認してみるしかないですね。


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2140-fcea98cb

<< topページへこのページの先頭へ >>