A5サイズの額縁を100均ショップで見つけて

ダイソーで「貼れるボード」を買ってきて、2Lサイズの写真パネルを作ってみたら、これが思ってた以上にイイ感じで、定期的に新しい写真に更新していこうとヤル気満々。

先を見越して「貼れるボード」も更に3枚買ってきました。

貼れるボード3枚

が、後日ダイソーで色々と物色していたら、額縁を見つけてしまいました。

100均に額縁があるのは知っていたけど、どれもL版程度の小さな写真用というイメージがあったので、今回の用途には使えないなって思っていました。でも、これはA5サイズ。

100均額縁

100均でA5サイズの額縁が買えるとは思っていなかった。

写真パネルを作ろうと思った当初は、2Lサイズが大きさ的に適当かなって思っていました。壁に飾ってもそれほど主張せず、かといって小さ過ぎもせずに。

でも、実際に壁に飾ってみると、イメージよりもちょっと小さかった。そんな時に出会ったのがこのA5サイズの額縁だったんです。

2LサイズとA5サイズとを比較してみると、印象的には結構違います。二回りくらい大きい感じかな。

A5と2L比較

額縁の裏側を見ると、塗装したというより「表側を塗装した際に裏側にも塗料が回り込んでしまった」みたいな感じで、素材の地肌が透けて見えます。

100均額縁裏側

背板は金属製の3個のツメで固定されていて、外すにはこのツメをグニャって曲げて行い、再び固定するにはツメを元に押し戻すって感じで、いかにも安っぽい作り。

でも、表面には透明カバーもあるし、じっくりと粗を探さなければ、これはこれで十分にOKレベルだと思う(価格を考えれば文句なんて言いようがない)。

100均額縁パーツ

ということで、今度はこれを複数個買ってきて、写真を入れて飾ってみようと思案中。

毎回毎回、「貼れるボード」で写真パネルを作るより、額縁の中の写真を入れ替える方がよっぽど楽ですしね。

さて、既に買ってしまった3枚の「貼れるボード」は、何か他の用途に使えるのか?


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2156-b711dc47

<< topページへこのページの先頭へ >>