甲子園に向け、神奈川大会の準決勝の応援に

夏の甲子園、神奈川大会の準決勝を観戦しに横浜スタジアムへと向かいます。応援チームは横浜高校。一応、長男の母校(卒業してないけど)なんでね。

実は数日前にも同じく横浜スタジアムで横浜高校を応援したんだけど、その時はちょっと曇り空の上に風もあったので少しは涼しかったけど、今日は青空。これは大変かも。

高校野球神奈川大会170728-01

家を出る時に少しゴタゴタして時間をロスしてしまったので、待ち合わせの時間に間に合わないかもと少し力を入れて歩いてきたら、思った以上に早く着いてしまった。

自宅から桜木町駅前まで通常だと歩いて1時間半みてるんだけど、今日はなんと1時間ちょっとで到着。これは、半年間続けている筋トレのお陰もあるのかな? ちょっと嬉しい。

高校野球神奈川大会170728-02

10時過ぎに横浜スタジアムに入場。入場料は、バックネット裏だろうと外野席だろうと、どこでも自由席で一律500円。

高校野球チケット

今日は準決勝で、桐光学園対横浜高校、そして東海大相模対日大の2試合が行われます。

高校野球神奈川大会170728-03
数日前に来た時は外野席は閉じていましたが、今日と明日(決勝)は外野席も入場出来るようです。

11時、桐光学園と横浜高校の第一試合が開始。

高校野球神奈川大会170728-04

さすがに人気校の、それも準決勝とあってスタジアム内の席は外野も含めほぼ満員に近い状態かな。ま、500円で丸1日楽しめるわけですから、これはお得ですよね。

高校野球神奈川大会170728-05
手前側に写っているのは生ビール売りのお姉さん。重そうな生ビールの樽(?)を背中にしょって、暑い中本当にご苦労様です(1杯700円なので、私は買わなかったけど)。

いやいや、とにかく暑かった。座ってるイスも熱いし、空からはジリジリと太陽が照りつけ、半ズボンで行ったので膝頭は赤くなってしまいました。今日はシャワーが痛いかも。

ということで、暑さに負け(その後の予定もあったんだけど)第一試合(横浜高校の勝利)だけ見て外へと出てきました。外では、第二試合の開始を待つ応援生徒の方々も。

高校野球神奈川大会170728-06

パシフィコ横浜の展示会場で開催されている展示会に、以前の会社仲間が出展しているとのことで、ちょっと顔を見に出かけます。

高校野球神奈川大会170728-07

パシフィコ横浜。正面にあるのはインターコンチネンタルホテル。いつも、この向こう側にある臨港パーク側を通ってしまうので、こちら側から見るのは久しぶり。

高校野球神奈川大会170728-08

てな感じで、最後は桜木町駅へと戻り、近くの磯丸水産にて慰労会(いや、炎天下の応援、お疲れさまでした、ってね)。

でも、1杯で帰るつもりが、結局3時間ほど飲んでしまい、さらに疲れてしまった?


コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://55life555.blog.fc2.com/tb.php/2190-75ee88ac

<< topページへこのページの先頭へ >>